• ベストアンサー

ドラマの題名が・・・

おはようございます。 10年位前だと思うのですが、確かテレビ朝日系列で放送されたアメリカドラマの題名が知りたいのです。 話の筋はアメリカの田舎町、一人の悪の保安官が超能力(人の心を操る)でその町を支配して行くというものです。役名はブラック保安官。それに立ち向かって行くのが実はその保安官の息子。この子役の名前が(なんとかブラック)でしたので覚えていました。この息子の義理の姉が幽霊となってアドバイスしに出てきます。 最終回を見られなかったのが凄く心残りです。こんな情報でわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『アメリカン・ゴシック』ではないでしょうか? ビデオもレンタルされていますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54786
syamon9
質問者

お礼

ああ!そうです。これです、「アメ・ゴシ」。 胸のつかえが取れました。早速借りてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーニングショーで

    テレビ朝日「モーニングショー」で玉川氏が「アメリカは戦争によっ て解決しようとしたが、それは失敗した。もうアメリカには戦費と 死亡者の数しか残らない」と言っていました。 では、一般市民の死亡者はどうなっているのか? アメリカ軍は一般市民に発砲することはありません。 タリバンが今までやってきたことは、暴力と破壊と殺戮です。 進歩や変化や多様性は悪だと教える彼らに寄り添っても、何も得られる ものはないし、退化してしまいます。 人間の退化ほど彼らにとって都合の良いものはありません。 何も考えず、静かに従う人間こそが、彼らにとっては善良な人間であ り、市民なのです。 それを玉川氏は尊重するのでしょうか。 なぜ、退化を求めるのか? 共産主義も同様に、進化を求めず退化をする人間ばかりを求めていま す。 タリバンはイスラム原理主義を掲げて、武器を持って支配すれば、人 は従うものだ。という思想を持っています。 これが、玉川氏の望む世界なのか。 どうなんでしょうか。

  • ドラマの題名が思い出せません。

    結構前なんですけど、ひまわりがキーワードで藤原竜也や、柏原収史が出ていて、藤原竜也がお母さんを庭に埋めてしまうドラマなんですが題名が思い出せないんです。 どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

  • このドラマの題名

    この子が出演してる ドラマの名前教えて下さい

  • 思い出しそうで思い出せないドラマの題名

    以前観たドラマの題名が知りたいです。思い出しそうで思い出せないのでイライラしています。助けてください! 確か1話完結のドラマです。冤罪をかけられた男性。メディアや警察から「追われている」体で話が進み、最後の最後で鹿児島に帰郷していたことが判明。男性は上京し、事態を把握。電話ボックスに駆け込み主人公に電話。冤罪だといい、ポケットに航空チケットがあると言い残し電話を切ります。後に自殺。主人公は警察を「おまえらが男性を殺した」と叱咤。そんな感じだったと思います。 心当たりある方助けてください!モヤモヤが止まらない!

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このドラマの題名を教えてください。

    小さい頃に見た海外ドラマなんですが、知ってる方いるでしょうか。 主人公が女の子なんです。 内容すらほとんど覚えてないのですが、 ノートパソコンを使って、 様々な怪奇現象を調べたり、解決??したりしてました。 解決だったかどうかは曖昧です。 でも、ノートパソコンを使ってました。 それからチャット??かメールで、 男の子にその怪奇現象の相談もしてました。 この件について調べてほしいとかどう思うとか。 あと、確実に覚えているのは、その女の子は、 年齢が15歳~18歳くらいで学校は行ってません。 お父さんと大きなキャンピングカーに乗って、 アメリカ中を回ってる感じです。 番組は、夕方5時~7時の間くらいにやっていたと思います。 NHKです。 何年前だったかというと、それも曖昧ですが、 10年くらい前です。 すみません、ものすごく曖昧ですが、知ってる方がいれば、 この番組じゃないかという情報を教えてください。

  • あのドラマの題名は?

    すいません、舘 ひろしが出演していた、お父さんと娘が入れ替わるドラマの題名はなんだっけ?^^思い出せません(爆汁

  • ドラマの題名教えてください。

    ドラマの題名が知りたくて質問します。 覚えているのは・・・ ・アナウンサー?ニュースキャスター?報道?が舞台の話 ・新人女性アナウンサーのせいで仕事がなくなったキャスター ・大きな事件が起きる ・速報のため、原稿が3行くらいしかない ・新人アナウンサーはパニックに・・・ ・そこでベテラン(仕事をとられた)キャスターに頼む。 ・ベテランは昔あった大きな事件の速報も担当した ・そのとき1行?で1時間?しゃべった ・今回のも無事に仕事をこなす ・カムバック というような内容だったと思います。 間違えていることもあると思いますが 心当たりがある方はご回答いただけると嬉しいです。

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • ドラマの題名が思い出せない

    数年前のドラマだったと思います。 「主人公(女)の母はキンシャサへ頻繁に行き、日本にはほとんどいない」 これだけの情報しかありません。 ふと思い出し、気になって仕方ありません。 わかる方がいらっしゃったら題名を教えていただけないでしょうか?