• ベストアンサー

ジャージに開いた穴について

adidasのジャージを購入したのですが、5~10ミリくらいの穴が開いていたのです。穴の周りに透明で硬いものがついているため、どうやら熱で開いたものだと思われます。またタグがエンブレムの横にあるため気になる部分でもあるのですが・・・穴をふさぐ方法、もしくわ穴にワッペンをつける等アドバイスのほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手芸店(ユザワヤ)やハンズのようなところで ジャージの補修用の布を売っています。 布の裏にアイロンで溶ける接着剤が付いていて 適当な大きさに切ってアイロンで圧着するだけです。 色々な色がありますからたぶん対応できますよ。 補修を完璧にしたければ、布用の接着剤でさらに 補強してやればOKです。

masato0000
質問者

お礼

親切に回答してくださりありがとうございました。さっそ試してみようと思います