• ベストアンサー

ジャージ(下)の腰回りのひもがとれたので、もう1度付けたいのですが

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 陸上の下のジャージの腰回りのひもが全部抜けて しまいました。 もう1回穴に通して腰の周りにひもを通したいのですが、 どういう方法がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴム通しや安全ピンを使っては如何でしょう? 参考ページ↓ http://lifeon.lion.co.jp/washing/07/04.htm http://blog.goo.ne.jp/rikko_10/e/abef7a76f708266979e2db8176e8957d

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 安全ピンで簡単にできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#111479
noname#111479
回答No.3

裁縫道具セットの中に「ヒモ通し」が入ってると思うんですが、 なければ、大きめのクリップ、安全ピンにヒモの片方を結びつけて、 クリップ(安全ピン)を穴に入れます。 あとは、布をたぐり寄せる⇒クリップ(安全ピン)の所を押さえて布を伸ばす を繰り返して一周通します。 この説明で分かったでしょうか・・・?

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ん?十分すぎるほど分かりますよ。 とてもわかりやすいですが。。。 ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

一端、紐を引っこ抜いて、紐通しに紐を引っ掛けて、通し穴に紐を通す。 http://item.rakuten.co.jp/lovely/35-102cr/ 紐通しは100均で売ってますし、わざわざ買わなくてもヘアピン、安全ピンでも代用可能ですよ。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 おかげさまで、安全ピンでですが、 簡単にできました。 ありがとうございました!