ESETのホーム画面にWin10更新プログラム表示

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティーのホーム画面に、Windows10 64bit 21H1の更新プログラムが表示されることがあります。
  • 表示はホーム画面からジャンプして画面を閲覧すれば消えますが、再度表示されることもあります。
  • 関係のないIntelドライバーの更新プログラムを適用しない方がシステムの安全性にとって良いか相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESETのホーム画面にWin10更新プログラム表示

ESETインターネットセキュリティーのホーム画面に、Windows10 64bit 21H1の更新プログラムがありますという表示がなされる場合があります。ホーム画面からWindows10 64bit 21H1の更新とセキュリティーの画面にジャンプさせると表示は消えますが、いずれまた復活します。Intelのオプションの更新プログラムで全く必要のない適用しなくても良い3つのドライバーです。ほっとけば宜しいか?それとも適用しなくても良いインテルのドライバーを無理やり適用し、ESETのホーム画面に表示させないようにした方が宜しいか?関係ないIntelドライバーの更新プログラムをインストールするのはシステム上危険だと思うのですが・・・。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win10の「設定」→「更新とセキュリティ」に「オプションの更新プログラムを表示」というリンクがありますが、これを開いた内容にあるものと同じものがESETに表示してますか? ESETのメニュー「設定」→「詳細設定」→「ツール」に「+ Microsoft Windows Update」があり、そこでアップデートが未適用の場合に通知する項目分類を選択できますが、ここが関係していないですか? ※添付画像あり オプションのプログラムの適用自体は、自身で判断するしかないですが、一般的には必要なドライバー自体はwindows側で自動処理するはずで、PCメーカー側のサポートからのアップデートの注意喚起があると思いますよ。 今現在、問題がないのでしたら、オプションは放置でよいと思いますが・・・。 なお、私は、前記の通知する項目分類は、「緊急のアップデート」を選択しています。この場合、通知としてはタスクバーのアイコンにドットが表示されるようです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

そちらの方の設定を推奨アップデートから重要なアップデートに変更致しました。すると表示は消えました。 ESETで通知してくれる機能ははっきり言って面倒な機能だと思います。WindowsUpdateの項目は時々チェックしていますから。ありがとうございました。