• ベストアンサー

ポジティブなヒロインの漫画

最近よくLINE漫画やピッコマで漫画を読むことが多いです。 そこで皆さんのおすすめの漫画を教えて欲しいです。 ○ヒロインがポジティブ ○ストーリーが面白い 上記で教えてください! ドラマや映画(邦画)、アニメでもいいです。 よろしくお願いします!!

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

こんにちは。 時代物、ファンタジーがOKなら、「あおのたつき」面白いですよ。 主人公は死んであの世の人になってしまった江戸吉原の花魁です。 浮き世(現世)にいる妹が心配で死んでからもあれこれ考えますが、神社で人の心を救う宮司の手伝いをして妹に会う夢を叶えようとします。 時代考証がちゃんとしているのにポップな絵柄で笑いあり涙あり。 主人公の「あお」は子どもの姿になっていますが、たくましく図太くおもしろおかしく、そして思いやりがあり、胸がすきます。 鬼滅の刃が好きな人なら、私は鬼滅の方は読んだことがありませんが好きになれる設定かと思います。 現在、その「あお」が生きていた当時の回想?ストーリーになっていますが、辛い中でもいろいろ知恵を使って楽しく画策するあおのたくましさに好感が持てます。 アプリ「マンガボックス」が本家なので先読みは一番早くできると思いますが、ピッコマでも読めますのでご興味があれば是非。

関連するQ&A

  • Wヒロインの作品

    映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

  • ヒロインとしっかり付き合う漫画を探しています……

    今までいくつかラブコメを読みましたがしっかりヒロインと付き合う形になる漫画をあまり読んだことがありません。 そこでみなさんに質問なのですが、ヒロインと主人公がしっかり付き合う展開のある漫画でお勧めの作品はないでしょうか? 少女漫画に多いのかもしれませんが(偏見だったらすみません……)できれば少女漫画以外でお願いします。 こちらはできればなのですが 最終巻で告白して終わるというお話が今まで読んできた作品では多かったのですが、なかなかヒロインと恋人として付き合い、完結まで向かう作品に出会えてないので主人公と付き合った後も続いている漫画が一番の希望です。 完結、未完、巻数は問いません。 みなさんのお気に入り、「こういう漫画があった」という情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m 私が最近(いままでで)読んでよかった雰囲気の漫画は せなかぐらし キョウハクDOG'S 宙のまにまに 僕らはみんな河合荘 です。 結構ほのぼのしたものが好きなんだと思います… 駄文失礼しました。

  • ヒロイン!!

    あなたにとっての一番のヒロインは誰ですか? 漫画・ラノベ・アニメ・ドラマ・二次元・三次元・古い・新しい............なんでも結構です。 暇な時にでもどうぞ。

  • あなたのお気に入りのヒロインは誰ですか?

    あなたのお気に入りのヒロインは誰ですか?漫画、小説、映画、ドラマ、ジャンルを問いません。宜しくお願い致します。

  • LINEマンガとピッコマ

    漫画アプリで、LINEマンガとピッコマの2つだとどちらがおすすめですか? 値段的にも通信量的(すぐ通信制限に掛かる)にも 現在読んでるのは、鬼滅の刃だけです。

  • ヒロインがブスだったら

    昔話にしても漫画・アニメにしてもドラマ・映画にしても、ヒロインが美人ってお決まりのストーリーばっかりなのおかしくないですか?世の中の女性の大半はおブスなんですよ?ブスがヒロインになっちゃいけないんですか?人権団体に訴えますよ? そりゃブスがヒロインのストーリーも時々あるけど、間違い無くそのテーマは「心の美しさが大事」。そのステレオタイプな価値観にも飽き飽き。ブスが性格悪かったらダメなんですか?むしろブスの方が性格悪いんだってば! さて今回は、世の中の頑張るおブスたちを応援するため、既存ストーリーの美人ヒロインをブスに替えてストーリーを成立させて欲しいのです。「ブス白雪姫」「眠れる森のブス」「ブス人魚姫」などなど、感動ブス物語をワンシーンで結構ですので、あなたのセンスで紡いでください。 (例)天空の城ラピュタ、タイガーモス号のてっぺんで見張りをするパズー パズー「あ!ブスシータ!」 ブスシ「ああ怖かった!わあっきれい!」 パズー「眠れないの?」 ブスシ「・・・寒いの」 パズー「ブスシータは後ろを見張って」 ブスシ「パズー、寒いわ」 パズー「僕は海賊にはならないよ」 ブスシ「パズー、私、寒くてたまらないの!」 パズー「全部かたづいたら、とっととゴンドアへ送り返してあげる」 結論・・・ダメでしたorz

  • 金持ち、宇宙人系の美少女ヒロインといえば?

    最近ので(せめて5年以内) 金持ち系や宇宙人系の美少女ヒロインといえば どんなヒロインがいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲームの内のジャンルでお勧めヒロインを教えて下さい

  • 主人公を詰め寄るヒロインがいる漫画探しています

    私は、 「ねぇ・・・昨日、私が人を殺した所・・みたでしょ・・・」とか 「私、あなたの姿を見たのよ。・・・見たでしょ・・私の本当の姿」 など、とにかく、ヒロインが主人公に(主人公が威圧感・恐怖を感じた系などがお気に入り)詰め寄るシーンがある漫画を探しています。 ありましたら、ここに連絡お願いします!! 条件:女性漫画以外    アニメ・WEB漫画でもOK    最近出た漫画(10年前までならOK)    月姫・ひぐらしのなく頃に以外

  • 冷酷なヒロイン

    タイトルの通り、冷酷なヒロインを探しています。 条件:女性漫画以外    アニメ・漫画のみ(ライトノベル不可)    最近出た漫画 よろしくお願いします!!

  • ヒロインについての質問です

    ご覧くださってありがとうございます。 最近漫画やアニメにはまりだしてよく見ているのですが、絵柄は好きでも性格がいまいち好きになれないというパターンがよくあって、少し困っています。 少女漫画は一切読みません。基本的には少年漫画系を拝読しています(少女漫画の、あの甘ったるい空気があまり好きではないので・・・)。 男の子は、活発でも物静かでも度が過ぎていなければどんな性格でも大丈夫なのですが、結構ヒロイン(ではなくとも、物語にでてくる女の子全般)の子の性格や口調を気にしてしまいます。 主人公の男の子に対して、常に反抗的だったり、口調が荒いという女の子はどうしても苦手です。 逆に、物静か、穏やか、でも芯のある女の子が大好きです。 今まで見てきた漫画やアニメの中で好きな女の子は、 涼宮ハルヒの憂鬱→長門有希 NARUTO→日向ヒナタ セキレイ→結 などなど・・・ こんな感じで、上記三人に似た通ったかの性格をしたヒロインまたは女の子が出てくるアニメってありますでしょうか? もし心当たりがあったら、是非ご回答よろしくお願いします! 長々と失礼いたしました_0_