• ベストアンサー

ポジティブなヒロインの漫画

最近よくLINE漫画やピッコマで漫画を読むことが多いです。 そこで皆さんのおすすめの漫画を教えて欲しいです。 ○ヒロインがポジティブ ○ストーリーが面白い 上記で教えてください! ドラマや映画(邦画)、アニメでもいいです。 よろしくお願いします!!

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

こんにちは。 時代物、ファンタジーがOKなら、「あおのたつき」面白いですよ。 主人公は死んであの世の人になってしまった江戸吉原の花魁です。 浮き世(現世)にいる妹が心配で死んでからもあれこれ考えますが、神社で人の心を救う宮司の手伝いをして妹に会う夢を叶えようとします。 時代考証がちゃんとしているのにポップな絵柄で笑いあり涙あり。 主人公の「あお」は子どもの姿になっていますが、たくましく図太くおもしろおかしく、そして思いやりがあり、胸がすきます。 鬼滅の刃が好きな人なら、私は鬼滅の方は読んだことがありませんが好きになれる設定かと思います。 現在、その「あお」が生きていた当時の回想?ストーリーになっていますが、辛い中でもいろいろ知恵を使って楽しく画策するあおのたくましさに好感が持てます。 アプリ「マンガボックス」が本家なので先読みは一番早くできると思いますが、ピッコマでも読めますのでご興味があれば是非。