パソコンのライセンス削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 登録パソコン台数を超えている場合、新たなシリアル番号の登録ができないパソコンがある場合、ライセンスを削除する必要があります。ライセンスを削除するにはどうすればよいのでしょうか?
  • パソコンのライセンス削除の方法について教えてください。登録パソコンの台数を超えているため、新たなシリアル番号を登録することができません。適切にライセンスを削除するための手順を教えてください。
  • 新しいパソコンを購入したため、ライセンスの削除が必要な古いパソコンがあります。登録パソコンの台数を超えてしまった場合、ライセンスの削除方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのライセンス削除の件

登録パソコン台数を超えている為、新たにシリアル番号を登録できないパソコン があります。 現在使用していないパソコンのライセンスを削除するにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

筆まめは5台迄登録出来る。 筆まめ30を例題として 登録制限台数を超えていると出て再インストール出来ないのならば ソースネクストのマイページを開きそこに有る筆まめ30のアイコンを クリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして 筆まめ30の詳細をクリックして登録状況の登録が5個有れば 古い日付の登録を1個づつ3個を登録を取り消すクリックし更新で3台再インストールが出来る。 1台だけ登録を取り消せば1台だけ再インストールが出来る 再度マイページからダウンロードとインストールからインストールする。 1台目のパソコンで登録削除して 2台目の違うパソコンで再インストールする時はソフトを買った時のIDとパスワードを使ったマイページを開きアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールする。。

• Nobu-W
回答No.1