パソコンのライセンス削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 登録パソコン台数を超えている場合、新たなシリアル番号の登録ができないパソコンがある場合、ライセンスを削除する必要があります。ライセンスを削除するにはどうすればよいのでしょうか?
  • パソコンのライセンス削除の方法について教えてください。登録パソコンの台数を超えているため、新たなシリアル番号を登録することができません。適切にライセンスを削除するための手順を教えてください。
  • 新しいパソコンを購入したため、ライセンスの削除が必要な古いパソコンがあります。登録パソコンの台数を超えてしまった場合、ライセンスの削除方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのライセンス削除の件

登録パソコン台数を超えている為、新たにシリアル番号を登録できないパソコン があります。 現在使用していないパソコンのライセンスを削除するにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

筆まめは5台迄登録出来る。 筆まめ30を例題として 登録制限台数を超えていると出て再インストール出来ないのならば ソースネクストのマイページを開きそこに有る筆まめ30のアイコンを クリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして 筆まめ30の詳細をクリックして登録状況の登録が5個有れば 古い日付の登録を1個づつ3個を登録を取り消すクリックし更新で3台再インストールが出来る。 1台だけ登録を取り消せば1台だけ再インストールが出来る 再度マイページからダウンロードとインストールからインストールする。 1台目のパソコンで登録削除して 2台目の違うパソコンで再インストールする時はソフトを買った時のIDとパスワードを使ったマイページを開きアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールする。。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

関連するQ&A

  • ライセンス登録されている製品がありません

    新規PCへのソフトインストールについて困っています。 <状況> 筆まめを新規PCへインストールしシリアルを入力したところ、 「製品登録できる台数を超えています」と表示されます。 そこで、マイページへログインし対象シリアルの削除を行おうとしたところ、 「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されます。 この状態から打つ手がなく困っております。 <質問> どのようにしてライセンスの削除及び新規登録を行えばよいでしょうか? <その他情報> ・製品:筆まめVer.32 ・OS:Win11 ・シリアル一覧に該当シリアル自体は表示はされている。  エントリー情報の確認ボタンを押すと上記の表示となる。 お力添えのほど宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめライセンス版使用していてパソコン変えたい

    筆まめVer30ライセンス版を使用していて、パソコンをWindows7からWindows10へ交換しました。新しいパソコンに同じシリアル番号のライセンスをインストールできますか?また、住所録のバックアップは既にとっていますが、Windows7の古いパソコンからアンインストールは必要ですか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長14のライセンス登録ができません

    古いのパソコンで使っていたパーソナル編集長の使用をやめて、新しいパソコンにダウンロードして使いたいと思って まず、古いパソコンのライセンスを削除して 新しいパソコンにダウンロードできたのですが 新しいパソコンをライセンス登録できません。 どうしたらよいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorderが起動できない

    B's Recorderを起動しようとしてシリアル番号を入れると「製品登録できる台数を超えています」とメッセージが出ます。 その後メッセージの下部に出ている「製品登録情報を削除する」ボタンを押し、ソースネクストの「エントリー情報の確認と変更」ページを開くと「ライセンス登録されている製品がありません。」となります。 どうしたらB's recorderを起動することができますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録数を減らしたいのですが削除できません

    「エントリーできる台数を超えています」と表示されるので、不要なものの「シリアル番号の確認」画面を表示しましたが、「シリアル情報の変更はこちら」と「エントリー情報の変更と削除」が表示されないため、削除できません。削除方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ライセンス登録

    こちらで質問してもいいでしょうか。 ライセンス登録しているはずなのに、「ライセンス登録されている製品がありません」とメッセージがでます。 何かしないといけない作業がありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B'sRecorder14

    パソコン初期化したので B'sRecorder14製品をもう一度ダウンロードしたいのです 製品シリアル番号入力すると製品登録台数超えてるになります ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「無効なシリアルです」の対処法は?

    「驚速forWindows10」を購入、使用しています。 先日、理由もなく「製品登録できる台数を超えています」という表示が出たので、アンインストールして再度マイページからアプリをインストールしようとしました。 そこで最初のエントリー情報を削除しようとしたのですが、「無効なシリアルです」という表示が出て先に進みません。 確かに比べてみると製品のシリアル番号と、「ライセンス一覧」中のシリアルが異なっているのです。 どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを変えたら筆王が使えない

    筆王を使っています。パソコンを変えたので筆王をインストールしたところエントリー作業をしてくださいとなったので進めていると製品のシリアルナンバーを登録となって登録するとサーバー:シリアル番号が適切ではありません。となってしまいお手上げです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • BS動画レコーダー8が開かない

    規定台数を超えていますと出てしまい、台数が超えていますとの表示 不要なもの変更削除する画面で、このシリアル番号では、まだエントリーされていませんとエラーが出てしまい、使えない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう