ライセンス登録されている製品がない?新規PCへのソフトインストールに困っています

このQ&Aのポイント
  • ライセンス登録されている製品がないため、新規PCへのソフトインストールに困っています。筆まめVer.32を新規PCにインストールしようとした際に、「製品登録できる台数を超えています」というエラーメッセージが表示されました。さらに、マイページで該当シリアルを削除しようとしたところ、「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されました。この状態からどのようにしてライセンスの削除および新規登録を行えば良いでしょうか?
  • 質問者は、新規PCに筆まめVer.32をインストールする際に問題が発生しています。エラーメッセージによると、既に製品登録されている台数を超えているためインストールできないようです。試しにマイページでライセンスの削除を試みましたが、ライセンス登録されている製品が存在しないとの表示がありました。どのようにすればライセンスの削除および新規登録を行うことができるのでしょうか?
  • 新規PCにソフトウェアをインストールするためには、ライセンス登録が必要ですが、質問者は既に製品登録されている台数を超えているためにインストールできない状況にあります。また、マイページで該当シリアルの削除を試みましたが、ライセンス登録されている製品がないとの表示がありました。どのようにすればライセンスの削除および新規登録を行うことができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ライセンス登録されている製品がありません

新規PCへのソフトインストールについて困っています。 <状況> 筆まめを新規PCへインストールしシリアルを入力したところ、 「製品登録できる台数を超えています」と表示されます。 そこで、マイページへログインし対象シリアルの削除を行おうとしたところ、 「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されます。 この状態から打つ手がなく困っております。 <質問> どのようにしてライセンスの削除及び新規登録を行えばよいでしょうか? <その他情報> ・製品:筆まめVer.32 ・OS:Win11 ・シリアル一覧に該当シリアル自体は表示はされている。  エントリー情報の確認ボタンを押すと上記の表示となる。 お力添えのほど宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• furamanko
回答No.2

新しいパソコンからソ-スネクストを立ち上げて筆まめVer.32を買った時のメ-アドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめVer.32のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして 筆まめVer.32の枠内でクリックして利用を全部解除する。 戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

回答No.1

筆王の例だけど、 -------------------------------------------- 1.エントリー情報確認ページへログインします 2.ライセンス一覧からエントリーの削除を行ないたいシリアル番号の「詳細」を選択します 3.「登録を取り消す」を選択します -------------------------------------------- https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5512/related/1 と同じ手順をできるかどうか試みる。