• 締切済み

共有フォルダにアクセス(4)

IPアドレスをエクスプローラに入力しアクセスしましたが同じエラーでした。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

>質問;エラー原因はWin7,10どちら側にあるか? >又その事由はなんでしょうか? わからないです。一連の質問で思い当たりそうな部分を試してみましたが改善しないようなので。

回答No.4

>確認しましたが結果変わらずです。 ダメでしたか。 「Window資格情報」に関しては未設定と言うが該当するPC名、IPアドレスがないなら気にしなくて良いかも知れません。 現状では別のWin10が稼働しているPCでテストしてみる位しか無いかも。別のPCがない場合は現在Win10が稼働しているPCのWin10自体を再インストールしてみるぐらいしか思い浮かばないです。

umimonogat
質問者

補足

視点を変えてIPアドレスで3台のPCの相互アクセステストやってみて結果以下の通りでした。尚アドレスのセグメントは3つとも同じ PC-1 Windows7 32bit PC-2 Windows7 64bit PC-3 Windows10 テスト結果; PC-1及びPC-2からPC-3のアドレスをアクセスした場合に限りエラー。 エラー表示は「xxx .xxx. x. xアクセスできません。xxx.xxx.x.xに対するアクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求して下さい。」 質問;エラー原因はWin7,10どちら側にあるか?又その事由はなんでしょうか?

• kteds
回答No.3

IPアドレスを指定しても「ネットワークエラー」になるということは、 システムとしてはwin7がネットワークに参加できない状態であるということになります。 一般的に言われている添付画像の対応を行なっても「Windowsネットワークでは解決しない」ということを経験したことがあります。 理由もなく接続できるようになったり、再び接続できなくなったりするので、解明は困難です。 解決するかどうかわかりませんが、win7のネットワーク設定を最初からやり直してみてはどうでしょうか。

umimonogat
質問者

お礼

確認しましたが結果変わらずです。 対処1: 資格情報を再度追加してみる Windows10の方の「Window資格情報」は未設定でした。 パスワード不明なので未設定のままです。

umimonogat
質問者

補足

>win7のネットワーク設定を最初からやり直し、、 ↓ Win10ネットワーク設定確認は不要ですか?(どちらの設定確認・修正やればいいのですか?)

回答No.2
umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

umimonogat
質問者

補足

確認しましたが結果変わらずです。 対処1: 資格情報を再度追加してみる Windows10の方の「Window資格情報」は未設定でした。 パスワード不明なので未設定のままです。

• hiro_1116
回答No.1

アクセス権が無いと書かれていますね。