ControlCenter4が開かない!スキャンができない問題の対応方法とは?
- MFC-J6997cdwを使っているが、ControlCenter4が開かない問題について解決方法を教えてください。
- パソコン側からのスキャンができず、ドライバーの再インストールでも解決しない場合の対応方法を教えてください。
- J6997からのスキャンは可能なのに、ControlCenter4が開けない問題についての解決策を教えてください。
- 締切済み
ControlCenter4が開かないです。
MFC-J6997cdwを使っていますが、ControlCenter4をクリックしても開くことが出来ず、パソコン側からスキャンができません。J6997側からはスキャンできます。 ドライバーを入れ直しても一緒で開くことができません。どのように対応したらよろしいでうかね? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 0907695
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4324/10677)
パソコン情報不明 我が家は家庭用なのでオフィス用と異なるかも知れませんが Brother Utilitiesに格納された1つのアプリ ユーティリティは起動していますか? 他のアイコンは起動する? 左のカテゴリー切替は? Windowsの場合は スタートメニュー Brother Brother Utilities デスクトップアイコンではなくスタートメニューから起動させてみて下さい 無線LANで使っている場合はネットワークプリンターの追加インストールになります 修復や上書きされませんので御注意下さい アプリやドライバーなど全て削除してから新規インストールをやり直す必要があるかも知れません
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まず、コンピューターのOSはなんですか? (ControlCenter4とあるのでWindowsであることは確実と思いますが) >ドライバーを入れ直しても どのような手順で行いましたか? 望ましい手順としては 1.MFC-J6997cdwの電源を切る(以降、指示があるまで切ったまま) 2.Wi-Fiルーターを再起動する 3.パソコンで下記アンインストーラーをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 4.パソコンを必ず[再起動](シャットダウン→電源オンではダメ) 5.パソコンで下記フルパッケージダウンロードをダウンロードして実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 【重要】インストール画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選択するところで指示に沿って電源を入れ、 インストールプログラムにプリンターを検知させる 6.下記の差分を順番に適用する ※すでに最新版を導入済みのものは省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ソフトウェア更新通知 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342 d.PCファクス受信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149 これで、最小限必須となるドライバーやソフトウェア類が 適切な状態で入れなおされるはずなので、 これで様子を見てください。
関連するQ&A
- ControlCenter4からスキャンができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ControlCenter4からスキャンができません】 接続エラーが表示されます。[TW5-101-0x0] MFC-J6583CDW LANが見つからないの表示です。 同じ環境で印刷はできます。iPrint&Scanからのスキャンもできます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【プリンターは有線LAN、パソコンは無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- controlcenter3が開きません。
MFC-8380DNを使用しています。スキャンのためにcontrolcenter3を開こうとしたら 白抜けのページになりました。古いQ&Aにアドビのフラッシュプレイヤーのバージョンが古いとそうなると書いてありました。新しいのにしようとしたら フラッシュプレイヤーの供給が1/12にストップしたとのこと お手あげです。対応策をご存知の方お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J5720CDWでの無線スキャン
ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ControlCenter4を使いたい
■製品名を記入してください。 【ControlCenter4 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前DCP-J562NでControlCenter4を使ってスキャンをしていましたがDCP-J928Nに買い換えたらiPrint&Scanの中にControlCenter4が出て来なくなりました。DCP-J928NではControlCenter4は使えないのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ControlCenter4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ControlCenter4の「フォト」タブがない
DCP-J562を購入し、ドライバー、ソフトをインストールしました。ControlCenterを起動しましたが、「フォト」のタブが見当たりません。「スキャン」「デバイス設定」「サポート」の3つのタブだけなのですが、何か別のソフトをインストールする必要があるのでしょうか? プリンタードライバは正常にインストールできています。 ブラザーのプリンターは初めてで、よく分からず困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- controlcenter3起動しない
OS:WIN10 MFC-930CDNをつかっています。 ツール・ドライバーは最新をいれなおしました。 いままでつかえていたのに、 ユーティリティは起動しますが、controlcenter3が起動できなくなりました。 添付のように起動させるとフラッシュの表示でかたまります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- XPパソコンにプリンタードライバーのインストール
MFC-J6980CDW、MFC-J6583CDWのドライバーがXPパソコンにインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ControlCenter からスキャン出来ない
Windows8.1 でControlCenter からUSB接続でスキャンしようとすると、エラー(CC4-202-00000008)が表示され、機能しません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ControlCenter4の対象機種
■製品名を記入してください。 【MFC-J4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ユーティリティーの「スキャンする」の中にControlCenter4がない。既にインストールしてあったControlCenter4でMFC-J4940DNが選択できない。もう1台のプリンターはMFC-J907DN 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー