• ベストアンサー

車のドアについて

大雨の日に車に乗るとドアの内側がビショビショになりますが、あそこってパワーウインドウやドアミラーのスイッチがあります。 あれって防水処理はされてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

多少濡れることは想定されていますが、大量に雨水がかかれば壊れます。 実家の駐車場は屋内なので祖父の車が窓を開けたまま停めてありましたが、天井からの雨漏りでドア内部が濡れてしまいドアロックやパワーウインドウが動作しなくなり、かなり修理費用が嵩んでましたよ。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドアと、内張の間に、ビニールが貼られています。 そのビニールの外側にあるものは防水も考えられていますが、ビニールの内側にあるものは、防水は基本的に考えられていません。 そのためにビニールが貼られています。

yuseiok
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

ちょっと濡れたくらいなら誤動作したりしないレベルにはされていますが、クルマが浸水したりすればその限りではありません。

yuseiok
質問者

お礼