• ベストアンサー

インテグラDA5のドア内張り交換方法について

インテグラDA5に乗っていますが、今回パワーウインドウのスイッチ交換の為、ドアの内張りをはずそうとしましたが、下の部分は外れましたが上部がどうしても外れません。なにかコツがあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluya
回答No.3

上部に引っ張る時にドアミラーの内側のカバーが干渉(引っかかる)するのなら外されたらいいと思います。 近くにホンダのディーラーはありませんか? 手におえないようだとその状態のまま乗っていって「ここからが外れないんですけどどうしたらいい?」と聞けば簡単にできるものなならその場でよいしょっとやってくれると思います。 もしくは作業手順書のコピーを希望されればいいかと思います。 窓枠のところだけなら力加減で外れそうな気もしますが、ひっかりのポイントがないか調べて見てください。

92163462
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。もう一度やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• haluya
回答No.2

上部の窓枠の所のみのひっかかりでしょうか? ドアミラーの内側のカバーが干渉しているとかはないですか? 上部の窓枠以外のところはプラプラの状態なのでしょうか? 株を水平方向に引っ張った場合力を入れなくても60度くらいは手前にひっぱれますか? それならある程度の力で垂直方向に力を加えてやれば外れると思うのですがが、なにぶんイメージが湧かないもんですみません。 しかし、間違いなく以前に内張りは外した事が数台ありますので特別なものだと記憶に残っていると思うのですが・・。

92163462
質問者

補足

ありがとうございます。ひっかかりは上部の窓枠のところのみで、ぶらぶらしている状態ですが、45度くらいしか手前に引っ張れません。 またドアミラーの内側のカバーははずす必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。

• haluya
回答No.1

かなり前の車なので形状が思い出せませんが、ドアノブのところにネジがありませんか?それとドアハンドルにも目隠しのネジはありませんか? それらを外してやれば外れるかと思います。 それらを外してあって、一番上部の窓の枠の所が外れないのでしたら上に持ち上げるようにすればよろしいかと思います。

92163462
質問者

補足

回答ありがとうございます。窓の枠のところが外れなく、何度か持ち上げるようにしましたがはずれません。垂直にかなり力を入れなければいけないのでしょうか?感覚がわかりません。よろしくお願いします。