• 締切済み

からかうのは

職場の同僚男性から、(私を)からかうのは愛情表現だって言われました。彼氏彼女の関係なら愛情表現したりすると思いますが、皆さんなら職場の同僚女性に愛情表現なんかしますか?愛情表現=恋愛的に好きってわけではないですよね?言われて気になってしまいました。

みんなの回答

回答No.4

あなたに“好意”があって、どストレートな照れ隠しではっきり“愛情表現”と言ってのけてるか… 芸人で言うところの“いじり”。 意地悪だと思われないよう、正当化して、いいように言っている… どちらかかな? と、思いました。 からかっている様子や内容、表情などがわからないので…。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

からかってる本人が言ってるんですよね?それならあなたが勘違いすることを見越して話しているのですから、可能性は恋愛的感情があるからこそからかってるか、この勘違いをさせることすらもからかってるか、どっちかでしょうね。 反応が楽しいからこそからかっているのだとは思いますが、恋愛的感情があってなら、次の行動があってこそだと思います。からかってるだけで終わってるなら、そういう感情はないと思っていた方がいいと思います。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/583)
回答No.2

小動物のような感じが近いかもしれません。 例えばかわいい猫がいたら、からかったりちょっかい出したりもしますよね。 愛情もあるでしょう。しかしそれは恋愛的ではありませんよね。

回答No.1

イメージとしては、「アピール半分」ですかね。 察するに同僚男性は質問者さんに「恋人になってもおかしくはない好意がある」という状態です。 しかしながら、思いっ切り情熱的に好意があるという意味ではないと思います。 質問者さんに反応も伺いながらも、今の関係の継続や恋人への発展も視野に入れた駆け引きにも近い行動の一つだと思います。 ただ、相手は無意識化で行動している可能性もあります。 考え過ぎないようにするのが吉だと思いますよ。

関連するQ&A

  • シャイ(恥かしがり屋)な人と

    シャイ(恥かしがり屋)な男性とお付き合いや、結婚していらっしゃる方、 シャイな男性は愛情表現してくれますか? シャイな男性は愛情表現が苦手なのでは?と想像するのですが、 本当のところはどうですか? 愛情表現が少なくて、淋しくなったり、つまらなくなったりする事はないですか? あと、女性側も恥かしがりだとしたら、恋愛関係を進めて行くのは難しいですか?

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 愛情表現って

    以前職場の同僚既婚男性に、いじったりするのは愛情表現だって言われました。同僚男性は、私に対して愛情とまでは言わないですが、好感を持ってくれてるんでしょうか? その人とは冗談言ったり仲はいいと思います。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

  • メールではない愛情表現

    男性では、彼女にあまりメールしない習慣をもっていて、「メールの数=愛情ではない」という方が多いと聞きます。そのような男性と、そのような彼を持たれた女性に質問なのですが。 メールはあまりしない男性は、彼女にどのように愛情表現をされてますか? 愛情表現が全くないと、恋愛は成り立たたなくなっていくように思うのですが、でもメールをしない男性は次々に彼女に振られていくとか、結婚できないというわけではないのだろうなと思うのです。どうにかして、他の方法で彼女に気持ちを伝えていて、彼女もそれを理解して受け取っているから成り立つのかなと勝手に想像してるんですが、いかがなのでしょう。 女性側としては、このようなタイプの男性に対してどのように理解したらいいのか参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本男性と韓国男性

     歴史的背景は置いておいて 韓流ブームにも見られるように韓国の男性のほうが日本の男性よりも、女性に優しく大切に愛情表現をしてくれるような気がします。  日本人より韓国男性のほうが素敵だと思うのですが(あくまでも歴史的背景はおいてください。恋愛対象として見たらの話です)、どう思いますか?  私はそう思います。日本の男性のみなさんには当てはまらないでしょうが、つくづくそう思います。愛情表現が下手だから仕方ないで逃げているようにしか思えません。努力しない。こういう人種だから仕方ないというばかり。

  • 遊ばれてるのでしょうか・・・

    私は20代前半の女子です。彼氏がいるのにもかかわらず、12歳年上の男性と9ヶ月ほど仲良くしています。 私はこの歳で恥ずかしながら、恋愛の素人で、その男性のことを好きかどうかも自分でわかりません。ただ、誘われるとなんだか嬉しくて、つい誘いに乗ってしまいます。 体の関係はたまにあります。 たまにと言うのは、ほとんどの場合、私が騒いで全力で拒否するからです。 拒否する理由はひとつです。 遊ばれたくない、そういう気持ちからです。 でも一度も許してないわけではなく、 たまに拒むことに疲れたりすると許してしまいます。 たまに愛情表現もしてくれます。彼氏がいるのを知ってて、 会おうとしてくるのは、 遊ばれてる証拠なのでしょうか??

専門家に質問してみよう