• 締切済み

愛情表現って

以前職場の同僚既婚男性に、いじったりするのは愛情表現だって言われました。同僚男性は、私に対して愛情とまでは言わないですが、好感を持ってくれてるんでしょうか? その人とは冗談言ったり仲はいいと思います。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

>同僚男性は、私に対して愛情とまでは言わないですが、好感を持ってくれてるんでしょうか? その同僚男性ってのは以前の職場の同僚既婚男性ですか?言った本人なら、そのつもりなんでしょうね。いじりは愛情表現とは限りませんけどね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

仲いいなら、慈しむ、哀れむ、ほめる、ふさわしく、役立つ話する、動く、害さない、助ける、欲ばらない、与える、気づく、確信する、明るく、ずっとではない、因縁で変わる現れて消える一時的な現象、私ではない、身口意の行為、心と体、私の思い通りにならない、と思います。

関連するQ&A

  • 男性の愛情表現について教えて下さい!

    男性の愛情表現について教えて下さい! 年齢(自分も彼も30です) 同棲してます。 女性は、愛し合う(セ○クス)で愛情を感じる事もあると思いますが、男性の場合は愛し合う(セ○クス)事では、愛情表現には繋がらないのでしょうか? 私が、セ○クスする事で愛情を感じるのが病気なのかわかりませんが、男性の場合の愛情表現が何なのかわけわからなくなりました; 男性にとって、セ○クスは愛情表現じゃないって人居たらどんな部分で愛情表現してるか教えて下さい(^^)

  • 彼女からされて嬉しい・嬉しかった愛情表現

    男性の立場から教えていただければ嬉しいです。 彼女から、されて嬉しい・嬉しかった愛情表現は何ですか? また、こんな風に甘えられてすっかりやられてしまった! など(笑)、 男性は、彼女からのどんなラブラブ攻撃に弱いのか、 教えてください。 愛情表現上手になりたいです、よろしくお願いします*^-^*

  • からかうことは愛情表現?

    私が片思い中のバイトの同僚の男の子(4才上)はよく私をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに私は基本的にいじられキャラです笑 彼は私だけをからかうとかいうのではないんですが私をからかう度合いが強いというか・・・。周りのバイトの女の子はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが20代前半の男性が年下の女性をからかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!

  • 憎たらしいこと言うのは愛情表現?

    男性は、よく女性に意地悪を言ったり、憎たらしい事を言ったりしますが、それは何故でしょうか? 愛情表現だと、以前回答をいただきましたが、 どうして、意地悪や、憎たらしい事を言うのが愛情表現になるのでしょうか? 私は、毎回彼の子供のような意地悪に傷つきます。 本心で意地悪いってるの?って思います。 本当に嫌われているのでしょうか? ○君のこと大好きって言ったら「お前病気だろ~笑」 ○君とずっとつながってたい「やっだね~」って。 女の子と撮った写真を見せられ、「お前妬いてんのか~笑?」って いろいろといじめられ、からかわれ、そうかと思ったら 甘えた口調になったり・・・ そんな彼が大好きなんですけどね、、、

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現について

    皆様は好きな人にどのような方法で「愛情表現」をしていますか? また、理想の愛情表現、「愛情表現」に対する考え・エピソードでも構いません。 差し支えなければ性別と年齢の記載をお願いします。 ちなみに私は、恥ずかしながらも「抱きしめる」という方法です・・・。

  • すなおな愛情表現

    こんにちは。 わたしがわりと恥ずかしがりやだからかもしれないのですが、 すなおに愛情を表現されると、(しかも頻度高く) うたぐってしまいます・・・。 「このひとわたしをすきなはずがない」「というか、頭だいじょうぶかしら」と。 ほんとうにすき=愛情表現なんか軽々しくできるわけがない! と思っているからだと思います。 わたしはほんとうにすきなひとに対しては、つめたく意地悪になるか、 最悪、走って逃げます(笑) それでも追ってくれるひとでないとなにも起こりません! ふたりでいても何を話していいんだかまったくわかりません。 だからおしゃべりなひと、話すのがすきなひとがいいです。 これで27歳なんですから、わたしはいままでの人生なにを学んできたのでしょう・・・(笑) つきあってきた人数はひとなみだとは思うのですが、 まるで愛情表現のしかたは中学生のようです。 これって改善したほうがいいですかね。 世の27歳女性は、そしてあらゆる大人の女性は、 愛情をどのように受け取り、表現しているんですか? ばくぜんとしてますが、お聞かせくださいな。

専門家に質問してみよう