• 締切済み

ずぼらでもやれる布の整理方法

山口 絹子(@cleanliness)の回答

回答No.1

整理収納アドバイザーです。 ずぼらで服が畳めないということなので、布もあるだけハンガーにかけたらどうかと思います。 ダイソーにスカート&スラックスアルミハンガーというのがあります。 https://www.daisonet.com/product/4549131787795 ピンチもついてるので細かい布は挟むことも可能です。 長い布だともちろんかけられます。 また、整理したいと思った機会に、布も古くなると劣化するので2軍3軍と思われる布は思い切って処分して物理的な数ををまずは減らしてみることで整理しにくいという圧迫感が減るかと思います。

olololol
質問者

お礼

ハンガーは100本は要ります。 また、いちいち挟むのは私には難しいです。その手間が難しいのです。 それにすべて一軍です。 ありがとうございました。 あきらめます。

山口 絹子(@cleanliness) プロフィール

日本ハウスキーピング協会認定、整理収納アドバイザー、クリンネストです。 主に整理収納のアドバイスを行いたいと思ってます。 掃除の仕方についてもアドバイスいたします。 整理収納の考え方を知るこ...

もっと見る