• ベストアンサー

重力子なんて存在するのか?

重力子というものは、本当に存在するのでしょうか? 重力子は仮説の粒子であって、存在は確かめられていないのですよね? 重力子というものは、本当に存在するのでしょうか? (⇩)質問が 2つあります。 ① 重力の粒子的な性質というのは確かめられているのでしょうか? 重力に粒子的な性質がある事は確かめられているのでしょうか? ② 重力子の存在を確かめる様な、装置や実験は、現在、行われていたりするのでしょうか? (⇧)以上の2つの質問の答えを教えてください。

noname#247851
noname#247851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

1.逆です。現在存在が確認されている物質だけでは   説明がつかない性質があるから仮にあれば説明できるもの。   として理論上作ったものです。 2.発見する試みは物理学の総力を上げてされています。