• ベストアンサー

高2女子、、勝手お弁当食べられてしまった

今日昼休みにお弁当食べようとしたら 空っぽでした。 持った時から、あれっ?って感じで 開けてみたら食べ尽くされていて 誰かに食べられてしまっていました。 衝撃でした たぶん教室移動で違う教室に行ってる時に食べられてしまったんだと思います。 しかし、私は慌てず騒がず 購買行って食べ物買いました。 クラスの友達にも先生にも相談せず帰って来ました。 騒いで解決するとも思えなかったですし 犯人見つけたところで何になるの?と思ってしまったのです。 またこのような事が起きなければそれでいいのですが、、 やはり相談したほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.3

こんばんは。 う~~~、可哀想すぎる! 災難でしたね。 そりゃあ、絶対に先生に報告するべきです。次の被害者を出さないためにも。 あなた様のお弁当が美味しかったなら、また狙われる可能性だって有ります。 私が中学生の頃にも、勝手にお弁当のオカズだけを食べられた男子がいました。ご飯しか残っていなくて、呆然としていました。 今でも、お弁当にイタズラする子っているんですね?呆れます。 犯人探しは無理かも知れないけど、先生が「こんな事が有った。心当たりの生徒は二度としないように」って言ってくれるだけでも、多少は違ってくると思います。騒ぎにならないと、図に乗ってまたやるかも知れません。

RENKA0214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど〜美味しかったならまたやられる可能性有りますね   そうですね、他の人が被害に遭うかもしれないという事まで考えなかったです そこは反省します やはり明日先生に相談してみますね

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

適応力が高いのは、素晴らしいですか、毎日されたら? やはり、先生に相談した方が良いと思います。 このコロナの時期ですし、人が食べたと思ったら、気持ち悪く無いですか?

RENKA0214
質問者

お礼

今日これから相談することにします ありがとうございました

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

なんでおとなしくしているのかな、自分が貴方の立場なら、大騒ぎ しますよ、つまり犯人見つかるまで帰りません。 <騒いで解決するとも思えなかったですし 解決しないので有れば誰が責任とるかという話になります。

RENKA0214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答者様の言う通り 大騒ぎするのが普通だと思うのです。 しかし自分でもよく分からないのですが、 ここはこらえなければと思ってしまいました。 今になって思えば正直なところ相談したほうが良いんだろうな と思いました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

一度だけなら気にしない 腹ペコのオバケでもいたのでしょう 続くようなら先生に相談しましょう

RENKA0214
質問者

お礼

オバケですか笑 そうですね 続くなら相談ですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小3女子、登校拒否気味です

    お世話になります。 小3女子の母親です。4月下旬から学校に行きたがらずお休みがちで、一度休んでしまうとそのまま自宅に一人でいることが平気になり、5月に入り行きたくないというようになってしまいました。私も朝7時には出るし夕方は18時までのフルタイムで働いていますので、一人の留守番となってしまいます。 原因を聞いても、??といった感じですが、私が思うには少し厳しい先生になったこと、これといった友達がいないことかなぁと。朝、クラスに入りにくいそうです。学校に行きたくないわけではないと言いますので、色々考え、先生とも相談して母子登校することにしました。日中も教室や廊下で見守るだけです。私が居るだけで教室にも入れるし友達とも遊んでいるし発表もします。昼休みも特定ではないですが誘われたら遊んでいます。 それで、もう、玄関まで送るからそこから頑張らない?と昨日聞くと大泣きをして無理だと言います。帰るまで教室に居てと。給食の時はお弁当を持って行き、教室の後ろで食べてましたが、教室相談の先生が一緒に食べましょう!と言ってくださりそこの部屋で食べています。子供は部屋で給食ですが、私が学校内に居ればいいみたいです。 仕事は今は少しお休みをいただきましたがずっとというわけにはいきません。教育相談の先生は玄関まで来たら私がクラスに一緒に入ってあげるよと、言ってくださいますが、本人が拒否です。 うーん、どうしたらいいのか。泣いても大丈夫だから玄関まで連れてきてくださいと言ってくださるし。でも、子供は納得してないし。 学校に行くのはいやじゃないけど、何となく一人ではいけない。 対応に頭を悩ましてます。 同じような経験をされた方がありましたらお話を聞かせてもらえませんでしょうか

  • お弁当を一緒に食べる友達がいません

    高2女子です。 1年の11月頃からクラスでぼっちでした。 5日にクラス替えがあったのですが、 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わっていません。 同じ部活の子はいません。 明日から午後も学校があって、お弁当を食べる時間が始まるのですが、 一緒にお弁当を食べる子がいません。 今日の休み時間、周りを見てみたらみんな誰かと話していてぼっちの子なんていませんでした。 1年でぼっちだったときは人があまり来ないトイレに行ってパンを食べて、 昼休みもそこで過ごしていました。 すごく寂しかったです。 クラスで友達をつくりたいと思ったのですが、みんな誰かといるので すごく話しかけづらいし、話の話題もないせいで 今まで誰にも話しかけれていません。 お弁当の時に「一緒に食べていい?」って聞いてみたいけど、 あんまり話したことがない子に突然言われたら嫌ですよね? それにもしOKしてもらっても私がいるせいで場の雰囲気を悪くしていまいそうで怖いです。 他の学科に友達はいるのですが、友達は同じクラスの友達と一緒に食べると思うので、一緒に食べるのは無理です。 明日からのお昼はどうしたらいいのか自分で考えて出た案は・・・ (1)1年の時みたいに人があまり来ないトイレでパンを食べる (2)教室で1人で食べる (3)どこかのグループに「一緒に食べていい?」って聞いてみる (1)や(2)はなるべく避けたいです。 何かいい案はないですか?

  • 高1女子。友人関係について

    私は人見知りですが、何とか喋る友達も出来て今は私を含めて三人で移動教室に行ったりしています。そのことで相談です。 二人の内、ひとりの子はクラスで一番話す子です。ここではAとします。でも、もう一人の子は「次の授業何だっけ?」とか「宿題ってどこまで?」とかそういう類いの話しかあまりした事がないし、お互い名前で読んだ事もないと思います。その子をBとします。二人は同じ中学校出身で仲がよく、私は結構ハブられる事が多いです。例えば購買に行くときもBはAを誘うけど、私は何も言われません。お昼休みも二人が他のクラスの子と喋りに行ってたりするので大抵ひとりになります。他のクラスに仲がいい子はいますが、その子にも私よりも仲がいい子がいるので行くほどでもないかな、と思ってしまいます。かと言って他の子たちのところに行くのも気まずいです。移動教室の時だって前の二人が話している後ろで、私が歩くみたいな感じになってしまいます。 自分から何か行動を起こさなくてはいけないのは分かりますが、どうしたらいいのかがよく分からないです。Aとの話の盛り上がりも中学校の友達には及ばないですし、冗談やふざけ合いも出来てません。一人は割と平気な方ですが、退屈だし寂しいです。 せっかくの高校生活なんだから、もっと楽しく過ごしたいと思います。どうするべきでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 高校生 お弁当

    私は、高校1年生です。入学式の次の日に授業があってその日の昼休み、お弁当を食べることになったのですが、私は中学の時にいた仲のいい友達も違う高校で、同じ中学の人はいたのですがその人たちもクラスの人たちと仲良くなって仲良くなった人たちとお弁当を食べていました。私は中学の時も目立つ方ではなく隠キャでした。その日は同じクラスの人で

  • クラスの大嫌いな女子がついてくる

    こんにちは。タイトル通りクラスの大嫌いな女子がついてくるので悩んでいます。 私は中1で、インターナショナルスクールに通っています。 大嫌いな女子がついてくるというのは、まじで半端ないんです。 普通の中学はずっと同じ教室にいて教科ごとに違う先生がくるけれど、私の学校では教室移動なんです。 同じクラスなんだから教室移動の時間はどうでもいいのですが。。。 席が自由なんです。 親友とどこに座るか決めて、座った瞬間に遠くにいるのに隣に駆け寄ってきます。 そのあとまた違うところに行っても同じです。 しかも、「トイレ行こう!」って親友が言ったので一緒に行ったらそいつもついてきました。 それで、私たちが出てくるまで洗面所にてじっと待っていました。 そのあとリップ塗ったりいろいろしている間もずっと待っていました。 すっごく気持ち悪いです。 そういうことをしてて授業に3人で遅れたのですが(そいつから逃げるためにしてたんですが。。。)、少し怒られました。私たちは「トイレに行っていたので遅れました。すみません。」と言って済んだんですがあいつは「あの2人のせいで遅れました。私は何もしていません。」といったせいで私たちは授業後休み時間に先生と話さなければいけませんでした。 一応あいつが関係ないのについてきただけと言っておきました。 そのあとあいつはすっごく怒られてました。 なのにいつもその時についてくるのです。 向こうがこれ以上ついてこないようないい方法はありますか? 教えてください。

  • 「弁当くらい1人で食べろ」と担任に言われました。

    公立高校に通う女子です。今1年生です。 少し前と、今日もこう言われました。HRの時間にみんなに向けてです。ちなみに担任は女性です。 私は昨年クラスから浮いていて、弁当を1人で食べたことがあり、その時の辛さを思い出してしまいとても心が痛かったです。 違和感を感じる言動は、これ以外にも多々ありました。 「何人かで集まって弁当を食べるなんてやめろ」言っている意味がわかりません。私達生徒に仲良くするなと言いたいのでしょうか。 私のクラスには、昨年の私のように浮いていたり、いじめられていたりして、1人で食べている人はいません。 私のクラスは特進クラスで、基本的に担任は3年間変わりません。学年主任に担任を変えてほしいと訴えている子もいますが、変わる可能性は低いと思います。 正直、この先生がいるから学校に行きたくないと思う日があります。 私が生徒という立場だから、この先生がおかしいと感じるのでしょうか。また、この先生とこれからの2年間、どのように接していけば良いのでしょうか。 皆様の考えをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 女子の友達関係について

    私は高1女子です。 私のクラスは女子4名・男子36名のクラスです 最近女子の中で浮いてきたように感じます みんなで喋っていても、私の分からない話などで話に入れなかったり 彼女たちに悪気はないのですが・・・ また、お昼休みなどで友達がどこかへ行かなければならないとき、 「○○ちゃんついてきて!!」と言い 2人ないし3人でどこかへ行ってしまいます 移動教室の時は女子みんなで行くし、 たまたま帰りなどで2人になった時はみんな話をしてくれるのですが・・・ 私のクラスは今出席番号順に並んでいて 少し私の席が他の3人よりも離れているので 授業中のちょっとしたときとか3人で盛り上がっている状態です もうすぐ夏休みなのですが、 どうしたらよいのでしょうか!?

  • 勝手にお弁当のふたを開ける同僚

    30代女性です。 少し困っていることがあり、相談させていただきます。 私の会社は社員食堂などがないので、お昼は各自で用意します。 希望者は会社でお弁当をとることもできます。 安価なので私はお弁当をとっているのですが、他の女性は コンビニで買ったり、家から持ってきたりしています。 その同僚の女性の1人(20代半ば)が、会社でとるお弁当の中身が 気になるのか、配達されて置いてあるお弁当のふたを勝手に開けて 「今日はチキンだよ」とか「今日は揚げ物だったよ」とか 毎日教えてくれます。 ちなみに彼女はお弁当はとっていません。 初めてその行動を見た時は目を疑いました。 人のお弁当を勝手に開けているんですから。 私はそういう行動は不衛生というか、行儀が悪いというか 気分も悪いのでなんとかやめてもらいたいと思っているのですが 私が神経質すぎるだけでしょうか。。。 どのように対応すれば波風立てずに彼女にその行動を やめてもらうことができるでしょうか。 普段は悪い子ではないのであまりきついことは言いたくないのですが。。。

  • 友達関係 高2です

    こんにちは 女子高生の2年生です。 最近友達関係がめんどくさいです。 わたしは今、去年からクラスが一緒の、私含め3人(私、A、M)で お昼御飯とか食べたり移動教室を共にしています. でも、その2人はキャーキャー騒ぐタイプではなく おとなしい感じです。 でもMは、言っちゃ悪いですがもやい感じの人に偉そうな態度で そこでいばっていて、全然絡んだ事ないひとのこと悪口いったり、 文化祭や球技会に積極的で無く、最近悪い風にしか見えなくなってきて 前から少しイライラしていました。 それをAと2人のときに 「Mって~だよね」って軽く言ったら同感して愚痴あいみたいになりました。 Mは自分より大人しいタイプの人に偉そうな態度で、 結構馬鹿にしたりするのですが、 私は結構はっきり言ってしまうタイプなのであまり馬鹿にされたりはしません。 そこも見ててイライラします。 Aもあまり積極的な方ではなく、話するときもいつも私から行くような感じでした。 それで私から行かないようにしたら 何も話さず昼休みを迎えるような感じになりました(笑) 席順が私の前がM、Mの前がAで縦にならんでいます。 Aは席を動かず後ろ向いてMと話しています。 私がつくえで1人でいたら、 Kちゃんが話しかけてきてくれました。 Kちゃんはのりがよくて、最近の休み時間はKちゃんと話しています。 あと、前からなのですがAとMは2人でトイレに行ったり購買に行ったりします。 私は「え、」と思ったのですが特に何もいいませんでした。 でもお弁当もいつも3人で食べてるし、2人で行動したら 私が1人になることは普通に分かると思います。 今日も2人で購買に行ってしまって、私はつくえで1人で プリントをしていました。 2人が帰ってきてAが「おまたせー」って言ってきて むかついて「うん」とだけ言いました。 すっごいむかついたので絶対私から話かけないと思って 話しかけなかったらお弁当中3人ずっと無言でした。 次体育だったので話はしましたが 私は引きつり笑いでした。 Aは私と一緒にMについて愚痴をいいまくったのに2人で 行動する意味がわかりません。 でも性格的に2人で行動することを悪く思って無いと思います。 そんなAにもイライラしてきました。 最近2人と話すのも楽しくなくなってきて、なんかきまづいです。 地元の友達に愚痴いったら 凄く共感してくれました。 わたしも自分の事、こんなこと思って性格悪いなーと思います。 まとまらない文章ですみません。 意見などあったらおねがいします。

  • 学校でお弁当を食べる犯人の撮影に成功しました

    僕の通う小学校はお弁当です。最近みんなのお弁当が体育の時間に誰かにたべられるという事件が勃発しています。で、僕は隠しカメラを仕掛けておいたんです。すると犯人は、びっくりしました。校長先生だったのです。校長先生が食べていました。僕はこの映像をどうすればいいでしょうか? ママに相談したほうがいいですか?教育委員会へもっていったほうがいいのですか?