• ベストアンサー

高2女子、、勝手お弁当食べられてしまった

今日昼休みにお弁当食べようとしたら 空っぽでした。 持った時から、あれっ?って感じで 開けてみたら食べ尽くされていて 誰かに食べられてしまっていました。 衝撃でした たぶん教室移動で違う教室に行ってる時に食べられてしまったんだと思います。 しかし、私は慌てず騒がず 購買行って食べ物買いました。 クラスの友達にも先生にも相談せず帰って来ました。 騒いで解決するとも思えなかったですし 犯人見つけたところで何になるの?と思ってしまったのです。 またこのような事が起きなければそれでいいのですが、、 やはり相談したほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.3

こんばんは。 う~~~、可哀想すぎる! 災難でしたね。 そりゃあ、絶対に先生に報告するべきです。次の被害者を出さないためにも。 あなた様のお弁当が美味しかったなら、また狙われる可能性だって有ります。 私が中学生の頃にも、勝手にお弁当のオカズだけを食べられた男子がいました。ご飯しか残っていなくて、呆然としていました。 今でも、お弁当にイタズラする子っているんですね?呆れます。 犯人探しは無理かも知れないけど、先生が「こんな事が有った。心当たりの生徒は二度としないように」って言ってくれるだけでも、多少は違ってくると思います。騒ぎにならないと、図に乗ってまたやるかも知れません。

RENKA0214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど〜美味しかったならまたやられる可能性有りますね   そうですね、他の人が被害に遭うかもしれないという事まで考えなかったです そこは反省します やはり明日先生に相談してみますね

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

適応力が高いのは、素晴らしいですか、毎日されたら? やはり、先生に相談した方が良いと思います。 このコロナの時期ですし、人が食べたと思ったら、気持ち悪く無いですか?

RENKA0214
質問者

お礼

今日これから相談することにします ありがとうございました

• habataki6
回答No.2

なんでおとなしくしているのかな、自分が貴方の立場なら、大騒ぎ しますよ、つまり犯人見つかるまで帰りません。 <騒いで解決するとも思えなかったですし 解決しないので有れば誰が責任とるかという話になります。

RENKA0214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答者様の言う通り 大騒ぎするのが普通だと思うのです。 しかし自分でもよく分からないのですが、 ここはこらえなければと思ってしまいました。 今になって思えば正直なところ相談したほうが良いんだろうな と思いました。

• agehage
回答No.1

一度だけなら気にしない 腹ペコのオバケでもいたのでしょう 続くようなら先生に相談しましょう

RENKA0214
質問者

お礼

オバケですか笑 そうですね 続くなら相談ですよね ありがとうございました