• 締切済み

Googleレンズについて

Googleレンズなんですが、アプリはダウンロードはされてるようで、GooglePlayストアのマイアプリには出てくるのですが、スマホにアイコンが見当たらず起動できません。どうしたらいいですか? 因みに、他のアプリ内、例えばGoogleの検索バーには出てきませんが、GoogleフォトやGoogleアシスタントには出てきます。

• Android

みんなの回答

回答No.3

Android端末ですよね? 機種は何ですか? 隠れている可能性が高いです。 ホーム画面を下から上にスワイプするとインストールされている全てのアプリアイコンが表示されませんか? 利用しているランチャーによってはGoogleの他のアプリとグループ化しているかもしれません。 古い端末などですと探しにくいこともあります。 私はAndroidバージョン9のZenfone5を利用していまして、カメラアプリにGoogleレンズが入っていましたが、よくよく探すと他のGoogleアプリとグループ化されて隠れていました。 単体でホーム画面に出すこともできますが、邪魔なのでそのままです。

lovely810
質問者

お礼

アプリのグループ化は確認しましたが、Google アシスタントやGoogleポッドキ、Google Oneはあるんですが、Googleレンズだけが確認できないんです。 カメラアプリにはマークが出てくるので、そこからなら起動できるんですが。。。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

Googleアプリで起動できるのはiPhoneのみです。 こちらを参考に https://mag.app-liv.jp/archive/127983/#548549

lovely810
質問者

お礼

Google アプリでの起動ではなくて、Google レンズのアプリの事を言っています。

• gokukame
回答No.1

Googleレンズ単独で使いたいなら、Google レンズをGooglePlayからインストールしなくてはいけませんよ。

lovely810
質問者

お礼

冒頭に記載していますが、インストールはされてるようでGoogle Playのマイアプリには出てくるので質問しました。