• 締切済み

Googleレンズのインストール

スマホにGoogleレンズをインストールして、庭の草花の名前を知ろうとしたのですが、ダメです。 画面にアイコンが出来ているのに、開こうとすると、 「間もなく使用できるようになります。しばらくしてからもう一度お試しください」 と出ます。もう2週間たっているんですが‥‥。 どうしたらよいでしょうか?

• gesui3
  • お礼率100% (5622/5622)

みんなの回答

• ngwaver
回答No.1

端末やOSのバージョンが書かれていないのですが、場合によっては非対応なのかも知れません。 その場合待っても使えるようにならないこともあります。

gesui3
質問者

お礼

Xperia SOV34モデル アンドロイドバージョン 8.0.0 です。

gesui3
質問者

補足

すみません。Google自体を無効にしていました。 有効に設定したら動き始めました。 *chromeを使っているから同じだろうと以前、Googleを無効にしていたのがいけなかったようです。今日、auに行って見てもらって判明しましたので、報告します。