• ベストアンサー

マメ科のハナセンナについて

今回宿題で「マメ科のハナセンナ」という植物について観察することになったのですが、それが実際に咲いてないのでよかったら、知っている方!!詳しく教えてください。。 特にめしべの数やおしべの数・・また合弁花か離弁花なのかなど。。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

yuzu88さんこんばんは 『ハナセンナ』で一度検索してみてください。 結構でますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/andes.htm
yuzu88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 私もここに書く前に調べ、この教えてくださったサイトも見ました!! が・・おしべの数など見ても分かりません。。 できるだけ詳しく知りたいと思っています(><)

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.2

.#1です、 家に咲いていますよ。 おしべは7です。(長いのが3本、短いのがかたまって4本) 真ん中に緑色の尖った角みたいのがめしべだと思います。 花びらは、しおれてから散るようです。離弁花??