• ベストアンサー

エアコンデビューしましたか?

7年前にも同じ質問をしています https://okwave.jp/qa/q8621072.html このときは6月だったようですが、今年は昨夜デビューしました 暑くてたまらんくなってスイッチONです 今日は雨のおかげで比較的涼しいです ミナさんのお住まいの地域は如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.10

michiyoさん、こんばんは。 名実共に認めるすごい暑がりです。 去年この物件に入った時大家さんがリビングに1基新品のエアコンをつけてくれていて、その部屋の続きの小上がりの4畳半で寝起きしているのですがそこにも自前でエアコンを取り付けたくらいです。 ところがですね・・・、今、プータローの娘が滞在してまして、彼女がすごい寒がりで冷え性なのでエアコンどころかなんとストーブが片付けられません。 灯油がなくなったのでさすがに我慢してもらうようになりましたが、ストーブのスイッチが勝手に押された音が聞こえてくると「ええーっ!?」と声が漏れてしまってました(苦笑)。 隣が森のせいか、窓開けてるとここ数日は朝晩は結構涼しくて、私は何もなしで快適極まりないんですが、正直昼間はエアコンを入れたいのが本音です。汗だくで料理して、あせもになるのでタオルを首に巻いて食事しています(泣)。

michiyo19750208
質問者

お礼

fsさん回答ありがとうございます チョーが付く暑がりさんと寒がりさんの同居ですか? こりゃ大変だ!! ここは母ちゃんの威厳を保つために、娘さんにユニクロのウルトラライトダウンでも着て頂きましょう 軽くて暖かいですょ!! くれぐれも殴り合いだけはしないように(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.11

おはようございます。 実は昨日引っ越しまして、現在は私の目の前には家の大きさの割に大量の荷物があり、どう整理したものやら途方に暮れてます。 気温の方は暑からず寒からずですが、雨が降ってて掃除には不向きな朝です。 昨日は新居に着くなり雨が降り始め、ぬれずに済んだのはラッキーでしたが、アンラッキーが続いて欝々してました。まず、身の回りのものを詰めて運んできたスーツケースが壊れてしまい、新居(長く空き家だった)では水道管が水漏れしているのを発見して鬱になり、ドアのかびを何か所か見つけて鬱になり、そういえばなんだか全体的にカビっぽいにおいがするような・・・。床についてるなぞの茶色い点々は小動物の足跡なんかでは断じてないと自分に言い聞かせてます。 この分じゃあエアコンを点ける前にエアコンの掃除もやらないとと思ってますが、今はちょっと勘弁してほしい。エアコンを点けられるようになるまでの道のりが遠い・・・遠すぎます。 質問者さんはもうエアコン点けたのですね。うらやましいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 引っ越しの片付けもほどほどに回答していただき感謝申し上げます 引っ越し…大変ですよね 昔、引っ越しの手伝いで1日バイトをしたんですが、担当は子供部屋 勉強机の中はガラクタだらけ やってもやっても片付かない 1日で懲りました 梅雨と重なってイヤーンな天気が続きますが、早くエアコンが作動するとイイですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

我が家はまだ付けていませんが、2人の妹宅が相次いで寒冷地仕様エアコンを取り付けました。 寒い日もあったので、早速暖房としてエアコンを運転させたそうです。 ちなみに我が家には暖房機能がないエアコンがありますけど、取り付けていません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えっ” 暖房ですか? さすが北海道 寒寒ちゃん邸もエアコンが無いって言ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

エアコンは掃除をして冷房設定にしていますが まだ使っていません。 パソコンの隣に小型扇風機、自分の背中側に扇風機を いつも設置するのですが 今年はいずれもまだ使用していません。 準備は万端なのですが、 あまり暑くない感じです。 結構部屋は涼しいのです。  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 昨日は暑かったですよ お部屋が涼しいならエアコン無しでも大丈夫そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.7

蒸し暑いですね~。が、さすがにエアコンは、まだです。扇風機は付けてますが。慌てて半袖だしました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがにまだですかぁ 今日はエアコン無しで寝れそうです ちなみに我が家は引き出しの上と下をひっくり返すと半袖になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

みちよさんお晩でございます。 このアンケートに当てはまらない回答になっちゃいますが、エアコン自体が家にありません。 1回も家に設置したことないんですよね。 なので扇風機だけですが。扇風機は外から帰ってきてかなり汗かいてかなり暑かったので数回使用しました。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます さすが北海道ですね エアコンなしで生活出来るとは…!? 夏の電気代はあんまりかからないかもしれないけど、冬の灯油代はバカにならないんでしょうねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そっちのほうが安そうですね(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます んんん? どういうこと!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.4

ミチコはん、こんにちは。 東海も今日、梅雨入り宣言が発出されました。 今日の天気は曇り時々小雨で、エアコンはまだ当分使わないと思います。 扇風機は昨日より、湯上りに使っています。 エアコン掃除は、網の前にティッシュを貼って、それを毎年張り替えるだけです。 勿論、自分でします。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 発出でなくて発令ね 湯上がりに扇風機ですかぁ じゃあきっと腰に手を当ててフルーツ牛乳とか飲んでいそうですね ティッシュ1枚ってフィルターの前にかけるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだ扇風機で大丈夫です(笑) エアコンはダスキンに掃除をお願いする予定です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ダスキンのエアコン掃除って結構な金額しますよね くらしのeマーケットじゃダメ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昨日30℃近くまで上がったので エアコンをつけようか迷いましたが・・ 結局つけず 扇風機を出してきました。 今年も猛暑かな・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 昨日は暑かったですね 今年は猛暑&長梅雨でしょうか? イヤーンな季節到来(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 暑くなってきましたので扇風機は出していますが エアコンはまだ使っていないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家には扇風機がありません もう置く場所もないし… ロフトベッドだし、困ったちゃんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアコンデビューしましたか?

    以前にも同じ質問をしています 8年前は6月2日 https://okwave.jp/qa/q8621072.html 昨年は5月16日です https://okwave.jp/qa/q9885663.html 今年は昨夜、暑くてたまらずスイッチONです 今年もイヤ~ンな季節がやって参りました ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エアコンデビューしましたか?

    以前にも同様の質問をしています 10年前→https://okwave.jp/qa/q8621072.html 3年前→https://okwave.jp/qa/q9885663.html 2年前→https://okwave.jp/qa/q10012579.html 今年は今日6月8日です ただいまの神戸は蒸しっとしています ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? 因みに28度・しずかです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度始めましたか?

    こんな時間に寒くて目が覚めてしまい、思わず毛布とテンピュールの敷きパッドを引っ張り出して来ました ついでに加湿器もスイッチON 北国にお住まいの方はとっくに初めているでしょうが、その他の地域のミナさんは如何ですか? もちろん、北国にお住まいの方の回答もウエルカムです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走です 昨年12月1日にも同じ質問をしました https://okwave.jp/qa/q10076805.html あと1ヶ月、どのようにして過ごされますか? 私は毎年ながら、なぁ~んもせず終わってしまいそうです グータラ最高!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • タクシー初乗り運賃ハウマッチ?

    東京23区の初乗り運賃が¥410から¥500に値上げされたようですね (¥420だったかな?) 思わず「安っ!!」って思いました ミナさんがお住まいの地域のタクシー初乗り運賃はナンボですか? 言える範囲でお住まいの地域を併せて教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度

    一気に寒くなりましたね 昨日から長袖+パーカーデビューしました みぃなさんのお住いの地域はどうですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 天津飯の境界線

    こちら関西は普通のあんかけですが、関東はケチャップ味と聞いてびっくりしました 全く想像がつかない味です ミナさんのお住いの地域はどっちですか? 都道府県は伏せても構いませんが「◯◯地方」と言う言葉で教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年1年を自己採点すると?

    https://sp.okwave.jp/qa/q10087308.html さてミナさん、いよいよ大晦日になりましたね 昨年も同じ質問をしました 今年1年を振り返ると何点になりますか? 100点満点でお答え下さい_(._.)_ 私は大掃除を今年もしなかったのでマイナス10点、1kg太ったのでマイナス5点 合計85点ですわ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ PART2

    その他とはいったい何だったんですか? ① あのねのねの好きな歌は? https://okwave.jp/qa/q10151700.html ② ホッチキス https://okwave.jp/qa/q10152582.html ③ 大塚製薬と言えば…? https://okwave.jp/qa/q10152892.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

このQ&Aのポイント
  • AIRA compact j6のシーケンサーで録音する際、8STEP以上の入力方法について教えてください。
  • ライブで使用する際には、Y字変換コードを使用してステレオミニプラグからアンプやミキサーに接続する方法について教えてください。
  • 購入を検討しているAIRA compact j6について、シーケンサーの操作や接続方法に関する疑問があります。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る