• 締切済み

皆さんが思う一途

例えばイメージとして「1人の女性しか見ない男は一途」みたいな、あると思いますが ではその男に他の女友達がいたら一途では無いのですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

個々の思い方一つですからねぇ。女性は割と愛する女性に一点集中だろ、と思う人が多そうですが、個人的には浮気しようが、その人にとって特別に思っている女性は一人であって、その女性もちゃんとその気持ちを理解して、特別に扱われているなれば、一途だと思うんですけどね。 実際はそこまで許容できる女性も多くないので、必然的に男性は彼女だけ見つめるようにさせられていく事が多いだろうとは思います。

• Granpa1969
回答No.4

御質問にだけ。 私の概念は、友達関係は友達関係、恋愛対象は一人だけ、というなら一途、です。 尚、この場合に友達関係にセフレは含みません。

• zabusakura
回答No.3

友達は、友達。女性として見て無いでしょう?見てたら一途では無いかもしれませんね。

回答No.2

>>「1人の女性しか見ない男は一途」みたいな、あると思いますが >>ではその男に他の女友達がいたら一途では無いのですか? 一途に愛している彼女がいて、女友達10人いようが、その女友達に対して全く恋愛感情もなく抱きたいとかって感情も無ければその時点で一途であるかもしれないと言えるのではないでしょうか。 普通に有り得ることかとおもいます。

• cicibo
回答No.1

一途とは、「ただ、そればかり」という意味なので、恋愛対象として一途、というのはわかりますが、「友達も捨てて、一途」というのは、ちょっと違う感じがします。