• 締切済み

皆さんが思う一途

例えばイメージとして「1人の女性しか見ない男は一途」みたいな、あると思いますが ではその男に他の女友達がいたら一途では無いのですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

個々の思い方一つですからねぇ。女性は割と愛する女性に一点集中だろ、と思う人が多そうですが、個人的には浮気しようが、その人にとって特別に思っている女性は一人であって、その女性もちゃんとその気持ちを理解して、特別に扱われているなれば、一途だと思うんですけどね。 実際はそこまで許容できる女性も多くないので、必然的に男性は彼女だけ見つめるようにさせられていく事が多いだろうとは思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.4

御質問にだけ。 私の概念は、友達関係は友達関係、恋愛対象は一人だけ、というなら一途、です。 尚、この場合に友達関係にセフレは含みません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.3

友達は、友達。女性として見て無いでしょう?見てたら一途では無いかもしれませんね。

回答No.2

>>「1人の女性しか見ない男は一途」みたいな、あると思いますが >>ではその男に他の女友達がいたら一途では無いのですか? 一途に愛している彼女がいて、女友達10人いようが、その女友達に対して全く恋愛感情もなく抱きたいとかって感情も無ければその時点で一途であるかもしれないと言えるのではないでしょうか。 普通に有り得ることかとおもいます。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

一途とは、「ただ、そればかり」という意味なので、恋愛対象として一途、というのはわかりますが、「友達も捨てて、一途」というのは、ちょっと違う感じがします。

関連するQ&A

  • 一途とは?

    一途とは? 例えば彼女がいるとします 電車に乗るとかわいい子いっぱいいるなと 思います。 こう言う場合一途ですか? それとも、彼女以外はブスだと思うのが一途? 男友達もやめる? 家族とは出かけない? 女友達は捨てる? 一途とはどんな感じが一途ですか?

  • 一途って何?

    こんにちは^^私は大学1年の♀です。 昨日友達に、「○○(私の名前)にとって一途ってどんなんなの?」と聞かれました。 1人の人を愛し、その人のために尽くすこと。 なのかな~と私なりに考えたのですが、確かに一途って何ナノかなって思います。 皆さんにとって「一途」ってどんなことを言いますか?教えてください^^

  • 一途に愛してくれますか?

    男性が苦手と公言してる女性(今まで男性と付き合った経験はない)と仮に付き合えたとして。 そんな女性の心を開く事が出来たら、彼氏だけを一途に愛してくれますか? 元カノに浮気されて振られた経験があるので、男好きのビッチ女はもう懲り懲りです。

  • 一途について

    一途な自分と一途じゃない彼女。 そんなカップルってあるんですかね? 一途って人それぞれ価値観が違うと思うんです。 例えば、付き合ってる男じゃない奴と電話したら一途とは言わないとか(かなり低レベルですけど) 彼女も「一途って言っても人それぞれどこまでが一途でこれを超えたら一途じゃないってのを各々持ってるはずだよ」って言われました。彼女がどこまでが一途なのか怖くて聞けません笑 なんかめちゃ不安です。俺がこんなにも好きなのに向こうはそんなに思ってないかもしれないって思い始めてるんです。 一途じゃないって事は浮気するかもってことですよね?上記しましたが、人それぞれ価値観があるんで一般的に考えて。 今後どうすればいいんですかね??

  • 一途過ぎはいけませんか?

    私は43歳のおっさんです。 彼女もいます。この彼女に対し一途になり過ぎていて彼女に迷惑ではないかと弱気になってしまいます。 若い時はかなり遊びましたし、見た目も女好きに必ず見られます。 風俗も、この年齢で一度も行った事はありません。 浮気もした事ありません。 見た目とは真逆だと言われました。 そこで、男が年齢関係なく一途になるのは恥ずかしい事なんでしょうか? 彼女の事をすごく愛しています。彼女も大好きとは言ってくれますが、心配性でやきもち妬きの私によく付き合ってくれていて感謝しています。 一途男は駄目ですか?

  • 彼が一途すぎて・・・

    長文です。 私は27歳女性。 24歳(Aくん)と付き合い始めました。 彼の方から告白してきました。 今日の質問は「どうしたら彼がずっと 一途でいてくれるか?」についてです。 私ははじめからかわれているものと思ってました。 見た目もかなりよく、身長も高く、職業上かなりモテるし、 「年上の女と遊びたい」という目で 食事に誘われているものだと思っていました。 ところが、まったく違ったんです。 彼は女性経験どころか恋愛経験もなく 女性と話したのも21歳とかかららしいんです。 高校のときも恋愛には興味がなく、 駅でキスするカップルも変なの~と思ってた と言っています。 (でも今は、カップルを「先輩!」と呼びたいみたいです・・・^^;) 彼はとても一途です。 私のことが好きで好きでしかたない と言ってよくわんわん泣いています。 安心するし落ち着くとも言っています。 天然なところもあるんですが、 同僚や先輩にも彼女ができたという報告を していて、 「Aくんみたいな恋愛してみたい」と言われているようです。 私をいつも大切で、 仕事をしていてもいつも考えてるとも言っています。 つきあうときも、 きちんと「将来も考えて真剣につきあってください」と 時間をとって告白してくれましたし、 私が彼の職業は命の危険があるので、不安な状態になると 「絶対に一人にはさせない。絶対に離れない。 何かあればすぐかけつけるから。 仕事が支障になるなら、やめてもいい。」 といつも泣き虫でふにゃふにゃした彼が急に男になります。 本当に変わります。 メールでも、愛情があふれすぎた内容で、 まるでラブレターのようで、照れくさいことも 彼は普通に言ってきます。 だから私も、そんな純粋で素直でストレートな 彼のことを本当に好きになってしまい、 ・・・本当に本当に好きなんです。 彼のためならなんでもしてあげたいし どんなことも我慢できるし、 こんな恋、初めてです。 いままで何度かお付き合いをしてきましたが、 こんな気持ちにさせてくれたのは 彼が初めてで、彼のおかげなんです。 感謝以上の気持ちです。 ただ彼は職業上かなりモテる仕事をしています。 女子であれば、それだけでなんだかかっこいい と思ってしまう職業です。 顔もかっこよく、背も高く、 とっても優しくてあたたかい人柄です。 彼は誰からも好かれるような癖のない人です。 今後、 こんな彼を他の女性が気に入らないわけがありません。 だからこそ、私は 不安でしかたないんです。 今は私をすきでもいつかはなれてしまうのかなと・・。 周りの男性は、「若いころに遊ばない男は、そのときはうまくいってもかならず遊びに目覚めるよ」 といいますし、経験上、現に私もそう思うことがあります。 私、馬鹿ですよね ・・・こんなにも彼が思ってくれてるのに。 彼を信じています。 信じたいんです。 それとも、彼が遊び人になるかもと思っていること自体、 私は間違っているんでしょうか。 恋は盲目といいますが私はいままったく冷静ではありません。 本当にご助言お願いします。 私をずっと見てもらうためには、 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 一途にはなれません

    私はいま中学1年生です( ∀ ) たくさん恋をしています。 が、大きな悩みがあります。 私には一途という言葉がありません。 私は恋をしても一人の人を好きになったときは ないんです。 なぜかいつも好きな人が2,3人いて、 でも、その中の誰かに気持ちが冷めるときには もう他に気になる人ができていて、 みんなには「なんでそんなに好きな人いるの?」って よく聞かれます。 でも私もわかりません。 ただ、一人だけを好きになるってことはできないんです。 私はただの男好きですか? それとも、おかしいんですか? なんか自分自身のことをよく知れていないので いろんな人からいろんな意見を聞きたいです。 回答まっています(^∀^)

  • 一途っていいことですよね?

    一途っていいことですよね? すぐに他の人に行くよりも、ずっとその人を想い続けるほうが いいですよね? ずっと疑問におもっていました・・・。 回答待ってますw

  • 一途しか取り柄がない女

    20代後半です。 性格は明るいです。 休みは友達とよく遊びに出かけたり 旅行に行ったりしています。 しかし胸を張って言える自分のいいところは 一途なところのみです。 彼には何もできないと思われています。 一途しか取り柄がない女は薄っぺらいと思われて結婚相手として選ばれにくいでしょうか?

  • 一途って損・・

    24歳です。 私は昔から一途です。付き合ったら相手のこと本当に大好きになります。他に目をくれるようなことはできません。 昔から男友達は多い方ですが、恋愛となると1人しかみれないんです・・ 相手に重いとかいわれるし、それに男は「女が目を離すとどこいくかわからないぐらいが好き」だっていうから、彼氏がいる時に私のこと好きな人何人かとよく遊びにいってみました。 しかし本当に自分の好きな人じゃないから心から楽しめないし、相手が思ってくれてるのに自分がこんなんじゃいけないな・・って思ってそれ以来そういうことはやめました。 でも、私は付き合ったら「?」と思うことがあってもギリギリまでがんばるので付き合う期間が長いです。 しかも一途だし本当に好きな人としか付き合わないから、そんなに付き合った人数が多くないんですよね・・ いろんな人と話してると、男の人がよってくるうちにいろんな人と付き合った方が楽しそうだし、自分に本当に合う人もわかるのかな。。とか、第一あんま一途じゃない人の方が楽しんでる気がしてすごくうらやましいのです。。 でも、そこまで好きじゃない人と付き合う気もあんま起きないし楽しくないけど、なんかこんな性格の自分って損してる気がするんです・・ どう思われますか?