• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化後の再セットアップ)

初期化後の再セットアップ

このQ&Aのポイント
  • 初期化後の再セットアップについて知りたい
  • PCの利用者が特定できない状態で再セットアップする方法を教えてください
  • NEC 121wareのWindows版について質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があると思います。 普通ならマウスカーソルがありそれをNXパッドやタッチパッド若しくは付属のマウスをで動かしユーザー名を記入出来るはずですが… 他の方が回答されていますがTabキーを押して名前の入力まで行けばそこでユーザー名を入力するような手もあります。 現状だと電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れて初回セットアップを最初からやり直してみるのはどうでしょうね。

sakupal
質問者

お礼

セットアップ途中での強制終了が怖くて質問してみました。 お教え頂いたように強制終了、再起動したところ、スムーズにセットアップができました! ありがとうございました。 慌てていて、質問に沢山不備がありすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3786)
回答No.5

こちらの手順を参考にされるといいかもしれないです。 カーソル無しで打ち込めませんか? ↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022166

sakupal
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.3

ANo.2 訂正 セットアップ中にNXパッドやマウスを動かしてもカーソルが表示されない場合は、本体の電源スイッチを軽く押して、画面が表示されなくなったら、再度電源スイッチを押してください。改善されなければ、初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼してはいかがでしょうか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

sakupal
質問者

お礼

ありがとうございました。強制終了して再起動したら上手くいきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.2

セットアップ中にNXパッドやマウスを動かしてもカーソルが表示されない場合は、本体の電源スイッチを軽く押して、画面が表示されなくなったら、再度電源スイッチを押してください。改善されなければ、初期不慮の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼してはいかがでしょうか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

Tabキーで入力場所にフォーカスすることができます

sakupal
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初期セットアップ

    PC-GN164M5AH パソコンを購入し昨日届きました。p16のセットアップのところで、 画面がネットワークに接続しましょうとなっていたので、セットアップしないで、WiFi 接続してしまい、セットアップに戻りません。マイクロソフトアカウントが聞かれる画面で 止まっています。セットアップするには、どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期設定について

    初期のセットアップの段階で顔認証をするを押してしまいそこから画面が動かなくなってしまいました。わかる方いらっしゃいませんでしょうか?カーソルはうごきます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアで初期化できません

    https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 上記リンクの手順でデータ初期化を実施していたのですが 2.7項でNECリカバリツールの表記が出なくなっており その先に進めません。 どうしたらいいでしょうか? PCは型番 PC-VS770LS1YR です。購入時のOSはWin 8 今は、10です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期セットアップしてないのですが...

    すみません、PCの設定になれていない初心者です。 NEC PC-NS300KARのメーカーリフレッシュPCを購入し、セットアップをしようとしました。 初めて電源を入れて初期セットアップが始まるのを待ちましたが、セットアップ無しで立ち上がってしまいました。 インターネットを接続したり、officeの登録したり、個別でそれぞれ設定はできたのでとりあえず使用はできますが、ユーザー情報はOWNERで表示されこのままの状態で使用していていいのか不安になります。 ちゃんとセットアップしておきたいのですが、どうしていいのか分かりません。 プリンター接続したり、今後使うソフトをインストールしたり、やりたいことはたくさんあるのですが、このまま作業を進めてから不都合が出ても悲しいので最初の作業はきちっとしておきたく思います。 こういった場合どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期セットアップに失敗

    NEC LAVIEを購入しました。初回セットアップの方法、Microsoftアカウントサインインの画面で、メールアドレスを入力してしまい次の画面で本人確認と出てしまいました。後に戻りたいのですが画面は変わりません。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期セットアップが出来ない

    ハードディスクを交換したので改めて初期セットアップをしようとしたがコルタナの音声ガイダンス画面とならずユーザー登録できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • win11の再セットアップ

    購入時にもどしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SSDの交換と再セットアップ

    PC-GN186LFAFSSD交換の仕方と再セットアップの仕方を教えてください。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期化してセットアップ画面出ている

    初期化して今はセットアップ画面が出ていたのですが電源オフにしてしまいました。故障してしまいますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期化

    初期化しても個人用ファイルが削除できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です