- 締切済み
初期セットアップ方法に関する質問
- PC-GN164M5AHパソコンを購入し、セットアップ方法について質問があります。
- セットアップの途中でWi-Fiに接続してしまい、マイクロソフトアカウントが聞かれる画面で止まってしまいました。
- どのようにすればセットアップを再開することができるでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
無線接続でもネットに繋がってれば良い訳でとりあえずマイクロソフトアカウントで通してそいでローカルに切替えれば良いんじゃねぇの 7は何やかんやそれでも楽だったかな?
- nbokan181
- ベストアンサー率32% (74/228)
マイクロソフトアカウントでセットアップを進めて完了してから初期化(工場出荷状態に戻す)を行い再度セットアップをやり直すといいのではないでしょうか。 途中で強制終了してやり直しも可能ですがHDDの故障のリスクを考えるとセットアップ完了後に初期化→再セットアップが楽な気がします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164M5AH こちらのPCですか。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723 のようにMicrosoftアカウントでセットアップを続行するって手もありますが。 他の方が回答されていますがどうしてもダメなら電源ボタンを4秒程度長めに押して強制的に電源を切って再度電源を入れれば初回セットアップをはじめからやり直せるとは思います。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 また再セットアップしてみるって手もあります。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
まずNECのサポートに相談です。そのためのメーカー製PCだし。 と私は思ったけど、 > インターネットに接続して、Windowsのセットアップを行うと、 > 非常に時間がかかり、 > 1時間以上セットアップが進んでいないように見える場合があります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369 だって。 今日の夕方まで待ってみたら?
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
マイクロソフトアカウントを入力してセットアップを続けてください。正常に終了すると思います。途中でにっちもさっちもいかなくなった場合は、パソコンの初期不良ですから(自己責任にされる可能性もありますので何もしない)電源SWを長押しして電源を強制終了させて、購入店、NECにパソコンの交換依頼してください。