Windows 10セットアップで困っています
- PC-HF350DAW Hybrid Fristaを購入し、セットアップ使用中にフリーズしてしまいました。接続とWIFIのネットワーク設定まではできたのですが、「簡単設定」を押すとループしてしまいます。
- 121の登録も先ほどしましたが、時間外で対応してもらえそうになく、海外在住で困っています。
- 対処方法が分かる方にご教授願えれば幸いです。
- 締切済み
Windows 10セットアップで困っています
セットアップで「簡易設定」画面から先に進めません。 PC-HF350DAW Hybrid Fristaを購入し、セットアップ使用中にフリーズしてしまいました。(マイクロソフトのアカウントセットアップ中) 全く動かないため、強制終了し、再起動させました。 その後、接続とWIFIのネットワーク設定まではできたのですが、 「すぐに使い始められます」の画面で「簡単設定」を押すと、 しばらくして再びひとつまえの「接続する」「ネットワークをえらぶ」の画面に戻ってしまいます。何度やってもこのループから抜け出せず先の画面に進むことができません。 121の登録も先ほどしましたが、時間外で対応してもらえそうになく。 海外在住ゆえにすぐに助けてくれる人も周りにおらず困っています。 対処方法が分かるかたご教授願えれば幸いです ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- needhelp2016
- お礼率0% (0/2)
- その他(Windows)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14235/27734)
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108 とかを参照してMicrosoftアカウントの作成や既に作成済みのMicrosoftアカウントでの接続をしないでローカルアカウントを作成する方法を取られてみては? ローカルアカウントでWindowsのセットアップ終了後にMicrosoftアカウントに変更することもできますので。 Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040
- hayasi456
- ベストアンサー率40% (2402/5878)
購入した状態(初期状態)に戻してはいかがでしょう。 NEC Q&A 121ware.com Windows 10で、ハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法 を参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 NEC海外拠点も念の為に http://jpn.nec.com/globalservices/worldwide/
関連するQ&A
- 初期セットアップ
PC-GN164M5AH パソコンを購入し昨日届きました。p16のセットアップのところで、 画面がネットワークに接続しましょうとなっていたので、セットアップしないで、WiFi 接続してしまい、セットアップに戻りません。マイクロソフトアカウントが聞かれる画面で 止まっています。セットアップするには、どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- セットアップについて
Windows10搭載のPC-NS70CMAWのパソコンについて。セットアップ時、ネットワークに接続しましょう画面で「今はスキップ」の表示がなく、仕方なくネットワークに接続をクリックしても、そこからフリーズして進みません。対処法を教えてください。また、何故「今はスキップ」の表示がないのでしょうか? セットアップマニュアルの内容と相違してます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- セットアップの方法
LAVIE PC-PM750SALを購入しセットアップをしています。手順の4で「インターネットに接続していません」をクリックすべきところ、ちゃんと見ずにインターネット接続の設定してしまい、「アカウントを追加しましょう」の画面に入ってしまいました。再度「ネットワークに接続しましょう」の画面に戻って設定しなおそうとしても戻りません。初期設定して再度セットアップを一から開始しても、「ネットワークに接続しましょう」の画面はスキップして「アカウントを追加しましょう」の画面に行ってしまいます。完全な初期設定を行って、一からセットアップするにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- Windows10にログインできない
パソコンにあまり詳しくはない者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:windows10にログインできなくなってしまいました。 製品名:LAVIE Hybrid Frista HF150/C 型番:HF150/C OS:Windows10 HOME セーフモードで立ち上げようと、設定から辿って行って「スタートアップの設定」まで行き、「4)セーフモードを有効にする」を押さなければいけないところを、謝って「5)セーフモードとネットワークを有効にする」を押してしまいました。 電源を入れると、PCの右下のネットワークのアイコンに赤い×印がついて、機内モードになっております。 キーボードでパスワードを入れようとしても、キーに反応しません。何も入力できない状態です。 この機種は、タッチパネルでも入力できますが、あいにくタッチパネルの機能はオフにしており、キーボードとマウスでしか入力できません。 どなたか、どうぞお助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- Windows 10のセットアップ
購入して、Windows 10のセットアップを行うのに、インターネット接続を後でとマニュアルに書いてあったのですが、先に接続して進めてしまいました。 もう一度最初からセットアップ出来ますか? それか、先に接続してからでもセットアップ出来ますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- Windows10 セットアップ 失敗?
製品名:NEC LAVIE 型番:PC-DA570MAB-2 コジマモデル OS:Windows10 今日買ってセットアップし始め、音声ガイドで無線LANの型番が出て、「接続しますか?」だったので、セキュリティキーを入力してそのまま続けてしまいました。 メールアドレスは今まで使っていたパソコンのメールだと思って入力し、どんどん先に進んでしまいましたが「PINを作成しますか?」の画面で「PINて何?」となって、何か違うと思い、やっとそこで取説を見たら最初のネットワーク接続のところで「重要」「今はスキップ」をクリック、「インターネットにはセットアップ後に接続します」と書いてあるのに気付きました。 戻ることもできずそのまま進めたら、ネットにも接続されてちゃんと設定できたように見えますが、このままでいいのでしょうか。PCのユーザー名やパスワード、セキュリティの質問などを入力していません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 1つのキーで2文字入力される
1つのキーを押すと、2つの文字が入力されてしまいます。 「e」を押すと「5e」 「h」を押すと「hf」 「v」を押すと「nv」 と入力されてしまいます。 買ったときから既にこの状態でした。 型番はLAVIE Hybrid Frista HF150/Cです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- パソコンネットワーク接続の変更、有線からWiFi
デスクトップパソコンNEC MJE28L-1 を使用しています。 今回WiFi接続にネットワーク接続の変更をしようとしているのですが、ネットワークのセットアップ画面にWiFi表示が出てきません。 確かにWiFi電波があることは間違いありません。 どうすればWiFi接続の設定ができるのでしょう? OSはWin10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- セットアップ画面でのネットワーク画面について
セットアップ時、ガイダンスに従いネットワーク接続画面ですが、現在ネットワーク接続されていない状態。スキップ選択がなくストップしてしまいまして。 セットアップ時には電源を切るなと書かれており何もできない状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)