• 締切済み

Yahoo知恵袋で何故か質問出来なくなってしまいま

何故か最近、Yahoo知恵袋で何故か質問出来なくなってしまいました。 一応別の質問を立てて、何故質問出来ないのか、またニュースでコメントが書き込めないのかも質問したのですが、回答が要領を得ません。 書き込めない禁止ワードがあるのではと言うのですが…。 一応最近立てた質問は点線の以下の通りです。何が問題なのか教えて下さい。 ちなみに「質問通りに回答したくない奴は回答をするな!」「スルーしろ!」かと指摘もありましたが、他の質問では同様の段落ごとの注意書きを挿入しても問題なく質問を立てられました。 ------------------------------ セキュリティソフトについて質問します。私はセキュリティソフトに1円も投じたくありません。そこで、 ①無料で、ダウンロード・インストールが出来、 ②致命的なウィルスなどによる障害を防げ、 ③快適にPCを使用出来る(メモリやCPU等に負担をかけない)、 そんなソフトを探しています。 実は長年、キングソフトのものを使っていましたが、不調の都度、ここで質問を上げると、北京系の外資企業だそうで「売国奴」「スパイ」「自殺行為」など、技術的解決とは無縁の罵詈雑言が舞うので、面倒臭くなり、PCのOSを工場出荷時へのリカバリーを機に、アバストの無料版を使用して来ました。 ところが使ってみると、 ① 異常な重さ(メモリやCPU等の負担)、 ② クリーンアップ等の動作は有料版でないと使用出来ず、 ③ 重大な問題発生と言う警告が出るも対応や解決は有料版でないと出来ず ④ 何らかの問題も無いサイトへの接続も遮断し、 結局、ネット接続時にはシールド制御を無効化せざるを得ない状況となっています。 そこでアバストにはもうウンザリなので、キングソフトのものにしようと思うのですが、不調の都度、ここで質問を上げると、面倒なので、 ① 無料で、ダウンロード・インストールが出来、 ② 無料版でも致命的なウィルスなどによる障害を防げ、 ③ 無料版でもクリーンアップ等の動作が可能で、 ④ 問題の無いサイト接続やダウンロードなどを妨げない、 ⑤ 快適にPCを使用出来る(メモリやCPU等に負担をかけない)、 セキュリティソフトを紹介して下さい。 最後に、「知らない」とか、「無い」とか、「自分で調べろ」とか等、回答になっていない回答は不要です。質問通りに回答したくない奴は回答をするな! 一つでも回答がある所為で、取り消しも出来ず、 またベストアンサーなわけないのに、やりたくもないベストアンサーをやらねばならないのは不愉快ですし、またその都度、ベストアンサーを選んで書き直す(質問を再度立てねばならない)手間が生じますので、迷惑です。 それと操作、操縦、運転と言った事が大の苦手で、極端なIT弱者、機械音痴です。ですので検索、調査の類は不可能ですので、不要な回答を書き込むくらいなら、スルーしろ!

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いくらなんでも人に物を聞く態度ではないですね。 そういうのを改めれば、自然とNGワードも取れるでしょう。 大前提として、教えていただく立場が偉そうにするのは あなた的に有りなのでしょうか?人として、礼儀的に。 確かにQ&Aサイトを長く使えばゴミのような回答、 見当違いな回答に辟易することもあるでしょう。 しかし、ネットを、こういうサイトを使う上で それは甘んじて受けるべきリスクだと思います。 世の中はあなたを中心に回っていないので、 あなたの気持ちのいい回答ばかりつくはずがないのです。 今一度、思い上がりはなかったか、 現実世界で同じ言葉で質問したらどうなるか、考えて 見てはいかがでしょう。