• ベストアンサー

チコちゃんに叱られるのチコちゃんの顔

チコちゃんの表情ってあとからCGとかで動かしてるんでしょうか?

noname#248885
noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

らしいですよ。スタジオで動き回るとかCGチームが大変だとチコちゃんが言っていましたよ。 だから番組内でCGチームが夏休みとか長期休みを取るために顔を一切出さないコーナーを入れていますから。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.5

チコちゃんのお化粧には2ヶ月かかると本人が言ってます。 で、 チ「オカムラ~あんた何してくれてんのよ~」 オ「何でしょう?」 チ「さんざん独身だの、モテないだの、言っちゃったじゃないのさ!これどうしてくれるのよ!お化粧に2ヶ月かかるってさんざん言ってるしょうが!」 と言う回がございました。 休憩中にチコちゃんの顔が写らないのは、「目指せ○○」と言っている通り、CGチームの負担を出来る限り減らして、大型連休に休ませるためでございます。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13274)
回答No.4

一生懸命CGを作成して合成してるそうです。 なので撮影から放送まで2ヶ月くらい要するそうですよ。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#250664
noname#250664
回答No.2

チコチャンはアニメーションです。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

そうですよ。 番組内でそう言われてたじゃないですか。(毎回見ていなかったのなら知らないかもですが。) CGチームが後から貼り付けているって。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます。初見なのですみません知りませんでした

関連するQ&A

  • チコ車(ちこしゃ)ってなんですか?

    チコ車(ちこしゃ)ってなんですか? 事故車(じこしゃ)ではありません。 同僚から聞いたハナシですが、 その同僚が以前勤めてた大型トラックディーラーで先輩(60歳くらい)が、 「あのチコ車の仕事にかかれ!」 と指示してきたそうです。 何のコトか判らずにいたけど、どうも「セルフローダー」のことらしい・・。 その老先輩によると、セルフローダーの油圧機構部のメーカー、 「チコ社」のが有名だったため、セルフ全般を「チコ車」と呼ぶようになったとか。 まるでクレーン付きの4トントラック全般を「ユニック」と呼ぶようなものですね。 で、私も「チコ」「チコ社」「チコ車」「セルフローダー」等でいろいろ探ってみました。 でも、ぜんぜん引っ掛かりません。(柴犬チコなんてのばっかり!) 唯一、あるブログで、「クレーンとチコ車で木を植え替えた」というのを見つけただけです。 確かに「チコ車」という言い方は存在するようですが、実態は杳としてワカリマセン。 どなたか教えてくださいッ!

  • サンフランシスコからチコへ

    4月に念願のアメリカ人の古き永き友人に会いに行くことが出来ます。 でも、私の仕事の都合で現地には3日間しか居れません。 今回は観光目的ではなく、昔のホームステイの パパママに会う事が目的です。もう20年以上ぶりです(*_*) 私が飛行機に乗るのも20年以上ぶり。 彼らは歳をとっているので、私がサンフランシスコからチコへ 移動する事にしました。 でも初めてトランジットをするので・・・不安です。 日本→サンフランシスコ→チコと同じユナイテッドだし、 時間はあるし、どうにかなるとは思いますが・・ 英語はすっかり忘れているし・・・私もおばさんになったし(笑) サンフランシスコ空港の構内図?を知る事が出来るサイトを ご存知の方、教えて下さい。チコにはカルフォルニア大学の チコ校があるので、どなたかそちらに住んでいた方。。。 色々と何でも教えて下さい。お願いします。

  • ティコというお菓子知りませんか?

    1~2年程前、ティコ(確かアルファベットでTYCOだったと思います。)というお菓子がおそらくブルボンから発売されていたと思います。 スナックのようなものにチョコが入っていたお菓子で値段は90円くらいだったと思います。 とてもおいしくてよく買ってたんですが、いつ頃からかパッタリと販売されなくなってしまい、何であんなにおいしいお菓子が…と思っております。 ティコは本当に販売されなくなったのでしょうか。 もしそうだとしたらどうしてでしょうか。 ご存知の方のご回答をお待ちしております。

  • チコちゃんが出てくる歌ご存じですか

    35年ぐらい昔の話ですが、小学生時代、よく学校のお昼の放送で、「チコちゃん」という女の子の出てくる歌が流れました。 チコちゃん、チコちゃん、タコ好きゆうた、チコちゃん、チコちゃん、イカ好きゆうた、 というような歌詞は覚えています。お寿司屋さんを営む家の男の子の初恋の歌のようでしたが、その後その女の子は死んでしまうような内容でした。 今でもメロディが心に残って離れません。 この歌のことをご存じの方、すべての歌詞や、聴く方法をご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • フォルクスワーゲンのチコを知りませんか

    フォルクスワーゲンのチコを知りませんか。 もしかしたら チュ かもしれません。 子供が自閉症なのですが、記憶力抜群なのですが、 いつの記憶かわかりません。 どこかで見た記憶をたよりに、私に探してくれと言います。 もし、ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 七つの海のティコ??

    こんにちは。昔ティコの最終回を見逃してしましていまだに分からずじまいできになっております。どんな話かご存知の方または実際に見れる方法をご存知の方教えてください。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

  • 美顔器ぺティコについて教えて下さい

    DHCのぺティコの購入に迷っています。 どなたかお使いの方、専用美容液ともども、使い心地、その後お肌の調子、教えて下さい。 私は20歳の大学生です。今北京に留学中なのですが、肌がすごく乾燥するようになりました。気候の影響(年齢も?)のようです。しかも、運動部で6年間ガッツリ焼き続けたお肌に、しみそばかすがチラホラ…笑いしわも消えなくなってきています…。北京で2年間語学の事ばかりに集中しすぎて、お肌を疎かにしてきたつけもかなりキテます(TпT) エステに通うとなると時間も拘束されるうえ、学生の分際で、エステに頻繁に通うと言うのは…自分のお金でもありませんし。 先月久しぶりに日本一時帰国したら、 DHCからぺティコなるものが出てるではありませんか!本当に見るもの聞くもの真新しいものばかり… みなさんぺティコについて是非いろいろ教えて下さい!

  • チコちゃんに叱られるとサイエンスゼロ

    チコちゃんに叱られる観てると「ぼーっと生きてんじゃねぇよ」や大人を馬鹿にしたようなセリフを聞いてると、なんともこのガキと腹が立ち途中で嫌になりCHを変えますが、私だけでしょうか ? サイエンスゼロはサイエンス作家から出演者が変わり内容も地味になり見る気がなくなりました。 以前はコズミックネクストと被る所もありましたが30分にまとめられてコズミックより良い所もあり毎回録画して楽しんでましたが最近は見る気が無くなりました。 これも私だけでしょうか ね?

  • 人気ブログ柴犬のチコで、、、、

    人気ブログ柴犬のチコに出てくる熊五郎ハウスは、何処で購入できるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 探している本のタイトルが思い出せません (確か「チコ 本当の空へ飛べだったと思うのですが)

    小学生の頃、図書室で借りて読んで感動した本があります。 確か「チコ 本当の空へ飛べ」といった感じのタイトルだったと思います。 内容は、大東亜戦争後にようやく貧乏ながらも幸せな家庭を築いていた主人公のもとに、GHQの憲兵がやってくる。そして無実であるにもかかわらず戦犯ということで投獄され、虐待を受ける。 絶望する日々の中、鉄格子の窓から入ってくる一羽のスズメだけが心の支えになる。 うろ覚えですがだいたいこんなところだったと思います。 ラストは主人公は解放され、チコとも別れたはずだったかなと。 ネット検索してもまったく引っかからなかったので、知っている方がいらっしゃいましたら是非ともご一報をください。

専門家に質問してみよう