• ベストアンサー

チコちゃんに叱られるのチコちゃんの顔

チコちゃんの表情ってあとからCGとかで動かしてるんでしょうか?

noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

らしいですよ。スタジオで動き回るとかCGチームが大変だとチコちゃんが言っていましたよ。 だから番組内でCGチームが夏休みとか長期休みを取るために顔を一切出さないコーナーを入れていますから。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• Kaneyan-R
回答No.5

チコちゃんのお化粧には2ヶ月かかると本人が言ってます。 で、 チ「オカムラ~あんた何してくれてんのよ~」 オ「何でしょう?」 チ「さんざん独身だの、モテないだの、言っちゃったじゃないのさ!これどうしてくれるのよ!お化粧に2ヶ月かかるってさんざん言ってるしょうが!」 と言う回がございました。 休憩中にチコちゃんの顔が写らないのは、「目指せ○○」と言っている通り、CGチームの負担を出来る限り減らして、大型連休に休ませるためでございます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.4

一生懸命CGを作成して合成してるそうです。 なので撮影から放送まで2ヶ月くらい要するそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#250664
noname#250664
回答No.2

チコチャンはアニメーションです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

そうですよ。 番組内でそう言われてたじゃないですか。(毎回見ていなかったのなら知らないかもですが。) CGチームが後から貼り付けているって。

質問者

お礼

ありがとうございます。初見なのですみません知りませんでした