• 締切済み

要検定義フォーマットってないですか?

あるWebシステムの要件定義をお客様とつめる必要が出てきました。困ったのはどこまで何をどれくらいまでつめればいいのか良くわからないので、手っ取り早くそれができる雛形フォーマットがないかな・・・、と今探しています。どこかにないですか?

みんなの回答

• otabe
回答No.1

即時に利用できる情報ではないのですが。参考資料に、してみてください。  朝日コミュニケーションズが隔刊している、今年7月18日に発売された、「Web Designing」02号(Mac Fan 8月10日号別冊)に、”Webビジネスを成功に導く サイトプランニング”と言う記事があります。この記事の中で、オリエンテーション時に把握すべき事項として、大まかな要点が記述されております。  SIPS業態そのものがまだ新しいため、ご質問されたいる雛型は、各企業の担当者の中でも、試みとして作成されている程度と推測されます。また、何を何処までと言う部分は、各企業のノウハウとなる部分でもあり、あまり公開されていないように思えます。