• ベストアンサー

Windows10の設定について

nenosukeの回答

  • ベストアンサー
  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/315)
回答No.1

インターネットでいろいろな情報を調べていますが、 多くの情報がとても参考になります。 間違っている情報が少ない実感です。 くわしい方は世の中たくさんいるので 多くの情報が検索できると思います。 複数の情報で一致する確認を 入れるといいと思います。

関連するQ&A

  • windows10で設定がすぐ閉じる現象

    突然、設定画面が開かなくなりました。 正確には開くのですが一瞬開いてすぐに閉じてしまいます。 ネットで調べてトラブルシューティングを使うと書いてあって 試してみたのですが問題が見つからずなすすべなしです。 widows8.1から10にアップデートしています。 対処法分かる方よろしくお願いします。

  • windows7画面設定について

    dynabook T350を使用しています。 1度ブルーレイを見て(これも調子が悪いのか再生がされないことが多々あり1枚は2時間録画の物が3時間近くかかりました。もう1枚は再生することすらできませんでした)DVDを再生しようと思ったら「画面設定をwindows aeroかwindows7に設定してください」と出てきて再生ができません。 個人設定から変更しようと思いましたが探しても画面設定が出てこないので変更することができませんでした。相互性のトラブルシューティングなども立ち上げ試してみましたが何もならずにかえってインターネットが開きづらくなったりと問題が増えてしまいました(デスクトップのショートカットも勝手に消えているものがありました) 購入して間もないのでできたらアイコン等も含めて初期の状態に戻したいと思っているのですが元に戻るものなのでしょうか? もしくは画面設定でDVDが見れるようにしたいです。 明日にはDVDを返さないといけないので早急に回答が欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows7 Aeroが使えない

    最近、Windows8を入れて使いにくかったのでWindows7を再インストールしました。 インストールは成功しましたが Win8を入れる前までは使えていたAeroが使えなくなってました。 GPUはAMD A4-3400内蔵のHD 6410Dです。 実際、Win8を入れる前は何の問題もなく使えていたので Aeroサポートされて無くは無いと思うんですが・・・ 個人設定のところにAeroのトラブルシューティングっぽいのがあったのでやってみたら [画像]が出てきました。が、よく意味が解りません どうやったらAeroを使えるようになるんでしょうか

  • ルーターの設定が出来なくて困っています。

    PCはあまり詳しくないのでどのような書き方をしていいのかわからないのですが。。ADSLにしたので2台同時にインターネットが出来るようにルーターを購入したのですが、どうしても設定ができません。物理的な接続はできているようなんですが肝心の設定画面が呼び出すことができないんです。IPアドレスの確認をするのですが(winipcfg コマンド)各PCのLANCARD情報はでてくるのに、ルーターのアダプタ情報が出てきません。トラブルシューティングを参考にしてはいるんですが、とっても難しくてわかりません。DHCPサーバーが同時に稼動しないようにとか、クライアントとか。。。。2台のうちのどちらのPCで設定してよいかもわかりません。PCはwindows98 とmeです。ルーターはlinksysの4ポートインターフェースです。モデムとルーターのランプは点灯しているのでケーブルの接続は大丈夫だとおもいます。すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • windows7の無線設定

    新しいPCを買い、無線に繋ごうとしても接続が出来ません。 旧PCで使っていた無線の子機みたいなUSBをさしても、無線LANの一覧が出てこないし、ネットワーク共有センターを開いてもワイヤレスネットワークの管理が出てきません。 無線LANアダプタとかいうのがPCに入ってないとだめなんでしょうか?(挿してるUSBのがそれの変わりだと思ってたんですが・・・。) それともミニタワー?型は無線に繋げないんでしょうか? 色々試してみると、802.11nのドライバーがないと表示されます。(トラブルシューティングで) ネットで探せば、このドライバーは見つかるのでしょうか? このドライバーを入れれば、無線で繋げれますか? ごちゃまぜになってしまいましたが、どなたか助けてください。

  • Windows10、Wi-Fiが使用不可能

    型番はPC-LL750RSR、Lavie Lです。 12/10にWindows8.1からWindows10へアップグレードしました。普段Wi-Fiを利用してネットに接続しているのですが、アップグレードしてから、15~20分ほどするとWi-Fiが切れてしまうようになりました。 症状は以下のとおりです。 ・Wi-Fiの接続を開始してから15~20分ほどするとネットに繋がらなくなり、Wi-Fi設定(通知領域のアイコンをクリックして出る画面)を見るとWi-FiのON/OFFボタンがグレーアウトしていて押せない ・コルタナを通じてWi-FiをONにしようとしたところ、「現在のデバイスはその設定をサポートしていません」と表示される ・インターネット接続、あるいはネットワークアダプターのトラブルシューティングを動かすとWi-FiがONになる(ならない時もある) トラブルシューティングの動作は、「このコンピューターでWindowsワイヤレスサービスが実行されていません」という問題が見つかり、「Windowsワイヤレスサービスを開始します」という解決です。 ・場合によって、「このコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」と「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」という問題が見つかる場合もあり、これらは解決されません。 どの場合でも、何度かトラブルシューティングを動かすと解決しますが、15~20分くらいすると再び使用不可になります。 対応したドライバなどを探し更新する必要があるのかと思いましたが、どう探せばいいのかなど分かりませんでした。解決法、あるいは他に質問すべき場所などがあれば回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Windows10から8.1へ。ネット繋がりません

    パソコン初心者です。 Windows8.1を使用していましたが、無償アップグレードに惹かれて10にアップグレードしました。 しかしらアップグレード直後からインターネット接続が出来なくなり、 ワイヤレスマウスも動かなくなりました。 困って、ネットで8.1に戻す方法を探して実行しました。 8.1に戻し、ワイヤレスマウスはまた使えるようになりましたがインターネット接続が出来ません。 トラブルシューティングを確認しても異常なしという結果です。 全くインターネット接続出来ないので困っています。 どうしたらいいですか?何が原因でしょうか? 優先LANで、モデムはフレッツ光です。

  • Windows10

    2日前から、Windows10がブルースクリーンになって、起動出来ません。 critical process diedというエラー文が出てしまいます。 トラブルシューティングを実行しても無理で、諦めて初期化をしようとしても出来ず、困っています。 どなたか、解決策を知っていれば、ご教授して頂ければと思います。 ちなみにiMacにboot campでWindowsを入れている状態です。 その為、macへ切り替える事も出来ず、困り果てています。

  • Windows10 立ち上がらない

    ideapad 710S Plus 更新してシャットダウンの後からWindows10が立ち上がらないです。 トラブルシューティング画面が出てきて、スタートアップ修復、システムの復元等やっても無理でした。※SSDの容量が足りてなかった為だと思います。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 確率を設定したい

    FLASHを使って、 以下のサイトのように 確率を設定してあたりを出したいのです。 http://www.net-hp.co.jp/flash/pachisuro/flash-pachi.html http://www.net-hp.co.jp/flash/kuji/flash-kuji.html 参考にできる書籍、サイト等がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash