• 締切済み

be と become の違いを教えてください

felixthecatの回答

回答No.3

ややこしいので、仮に来年の話としましょう。 来年彼は(彼が): 1) 三冠王だろう 2) 三冠王【になる】だろう この違いです。どちらも来年の三冠王の話ですが、微妙に違います。 以下、引用しながら回答です: ■be は、triple crown champion になった後、もしかしたらquadruple crown championになる可能性がある場合で、becomeは、triple crown championが最終的でそれ以上上には行かない場合に使うのかなと考えたのですが、その通りでしょうか? ⇒ん~未来の話なので分からないことが多いです。主様がおっしゃる通り、もしかしたらそうなるかもしれませんし、そうじゃなくなるかもしれません。いずれにせよ、原文は、三冠のその先までのところは触れていません。 ■それともbe とbecome どちらを使っても大丈夫でしょうか? 文法上はどちらでもOKですが意味が異なりますので使い分けます。

miyukiberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^)