マイクロソフトのサポートページに飛ばされる問題について

このQ&Aのポイント
  • 突然キーボードで入力しようとすると違う画面に飛んでしまう問題が発生しました。
  • 検索バーに文字を入れようとするとEdgeのヘルプと学習ページに飛び、メモ帳で文字を打とうとするとメモ帳に関するヘルプページに飛んでしまいます。
  • パソコンが使えず困っています。マイクロソフトのサポートページに問い合わせをしても解決しないので、どなたか助けて頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然マイクロソフトのサポートページに飛んでしまい

突然、キーボードで入力しようとすると違う画面に飛んでしまうようになりました。検索バーに文字を入れようとするとEdgeのヘルプと学習というページに飛び、 メモ帳で文字を打とうとするとメモ帳に関するヘルプというページに飛んでしまいます。 パソコンが使えず困っています、どうかお分かりになる方、助けて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• cigma
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

キーボードの故障が考えられます。 検索バーやメモ帖などで、F1キーを押すと、同様の結果になる筈です。 Windowsでは、Helpキーが無いキーボードでは、F1キーがヘルプキーに割り当てられ、ヘルプキー(F1キー)を押すと、各アプリのヘルプページが表示される仕組みになっています。 キーボードが故障して、F1キーを押してなくても押された事になってしまうと、F1キーを押してなくても、キーボード操作でヘルプページ等が表示される結果になります。

cigma
質問者

お礼

chie65535様 早速のご回答、ありがとうございます! F1ということで、何度か押してから試してみましたら、大丈夫でした…! この時間でサポートセンターも電話が繋がらず、スマホで検索しても分からなかったので本当に本当に助かりました☆ お時間を割いていただき、ありがとうございました!