新型コロナウイルスの曝露から発症する確率と重症化する確率は?

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの曝露から発症する確率や重症化する確率について知りたいです。
  • 世界と日本での新型コロナウイルスの曝露から発症する確率や重症化する確率には違いがあるのでしょうか?
  • 新型コロナウイルスの曝露後の発症率や重症化率について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曝露からの発症率はどのくらいの確率ですか?

曝露状態から発症して重症化する確率はどのくらいですか? 世界と日本でも違いがあるのでしょうか? 教えて下さい宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

年代、体形、基礎疾患によってまったく違ってきます。 知りたい年齢と体形、基礎疾患の有無、種類などを記載されたほうが明確な回答を得られやすくなりますよ。 30代と60代というだけでも25倍の重症化リスクがあるそうです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢や、体型、基礎疾患によっても 重症化率が違うのですね。 (;´∀`) やはり、免疫力が落ちている高齢者や基礎疾患を有るほうが 重症化率が高くなるのですね。(;´∀`)

tasukete2018
質問者

補足

自分は、 42歳のおじさんです。 喫煙習慣や飲酒などの習慣はないです。 太り気味で高脂血症や中性脂肪などの値が高いです。 糖尿病などはないです。 メンタル疾患の持病があり、服薬しています。 それぐらいですかね。 仕事は事務職で体力をあまりつかっていないです。 食事はきちんととっていて栄養状態はいいです。 睡眠も1日8時間はとるようにしています 自分は 健康状態が悪くて基礎疾患のある高齢者にくらべれば 重症化の可能性は低いのですかね? (´・ω・`)