マイクロソフトへのサインインに問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れるとロック画面が表示されますが、パスワード入力画面で「ユーザー名又はパスワードが正しくありません」というメッセージが表示され、入力前にも関わらずエラーが発生しています。
  • サインインに関する設定が間違っている可能性があります。パスワードやユーザー名が正しく入力されているか確認し、また、キーボードの設定に問題がないかも確認する必要があります。
  • また、サインインの方法によってもエラーが発生する場合があります。マイクロソフトアカウントやローカルアカウントなど、使用しているアカウントに適切な方法でサインインするようにしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトへのサインイン

電源を入れロック画面が出てその後パスワード入力画面が出ますが 毎回「ユーザー名又はパスワードが正しくありません」とメッセージが画面表示されています。入力前なのに出ています。どこか設定等が間違っているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

マイクロソフトへのサインインという表題ですが、中の記載時声から推測すると、WindowsのLOGONの様ですが、どちらが正しいのでしょうか。 もし、マイクロソフトへのサインインであれば、事前にマイクロソフトのユーザアカウントを取得するか、新規アカウントの作成が必要となります。 その後、WindowsのLOGINのユーザー名登録の入力、新規パスワードの入力、パスワードの確認の入力となります。 もし既にマイクロソフトへのサインインアカウントを取得していたのなら、正確に以前登録したアカウントのユーザー名とパスワードを入力する必要があります。これらは、半角英数字からなる文字列になります。  この半角でなく全角などを使用していると文字列そのものが正しくてもエラーの扱いになるので、何度も間違うのであれば、新規にマイクロソフトへのサインインアカウントを作成した方が良いかも知れません。

k-goten
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。助かります。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Win8と思いますが、次の記事などはどうでしょうか。 (Windows 8 「自動 ログオン|サインイン」起動時にパスワードの入力を省略する) http://www.pasoble.jp/windows/8/08869.html (Windows のログオン時に「他のユーザー」) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116342936