自動サインインのパスワード削除方法

このQ&Aのポイント
  • 各HPのログインパスワードを変更した後でも、以前のパスワードが自動的に表示されることがあります。この記事では、自動サインイン時に不要なパスワードを削除する方法を説明します。
  • 自動サインインによって以前のパスワードが表示される問題を解決するためには、ブラウザの保存したパスワードを編集する必要があります。具体的な手順については、以下の記事を参考にしてください。
  • 自動サインイン時に表示される不要なパスワードを削除する方法を簡単に説明しました。これにより、ログイン画面で以前のパスワードが表示されることを防ぐことができます。安全なインターネット利用のために、定期的なパスワード変更と自動サインインの設定確認をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動サインインについて

各HPのログインパスワードを何度も変更したために、「パスワード」入力欄に以前のパスワードが残って煩わしくなりました。そこで不要のパスワードを削除したいのですが、そのやり方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231536
noname#231536
回答No.2

すでに調べられたと思いますが・・・ Ctrl+Shift+Deleteで履歴クリア関係の画面が出てきます。 そこでキャッシュのチェックボックスをチェック、削除すればいいと思います。 もしくは、該当の不要なパスワードのマウスポインタを当てて、Deleteで消えたような。

anantopgan236
質問者

お礼

有難うございました。deleteで消えました。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

キャッシュクリアをすることにより、消すことができますが、お使いのブラウザにより作業方法が変わってきます。 またクリアすることにより、これまで自動ログインできていたHPもまたIDとパスワードを入れる必要がありますのでご注意くださいませ。 IE・Firefox・Google chromeなどのそれぞれの名前でキャッシュクリアで検索するとやり方を調べることができます。

anantopgan236
質問者

お礼

有難うございました。プラウザはIE10ですので検索してみます。