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連続給紙(読取り)でのコピーができない
- コピーを2枚以上連続でしようとすると「メモリがいっぱい」と言われてできません。
- 1枚づつだとできます。(モノクロも)
- メモリ不足の原因と対処方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
補足ありがとうございます。 >機種:MFC-J998DN >コピーを2枚の自動読み取り(上部連続読取で)をしようとすると、操作パネルに「メモリがいっぱいです」の表示 MFC-J998DN単体で、 ADFからの連続コピーで発生、ということですね。 となると、読み込んだ原稿画像を処理する、プリンター上のメモリーに取り込もうとしている際に発生していると考えられます。 通常、コピー処理時に必要なデータ量は十分なものを搭載しているはずですので、 まずはファームウェア(プリンター本体の制御ソフト)を 最新に更新しているか確認したいところです。 MFC-J998DNがWi-Fiルーターなど ネットワークにつながっていればパネル操作で、 USBなどでパソコンとつないでいるならパソコンから、 ファームウェアを最新に更新してみてください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869
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- 121CCagent
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MFC-J998DNだと 【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300 を参照るように案内されますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn 「かんたん操作ガイド」の57ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットしてプリンタの初期セットアップからやり直してみるような手もありますね。
お礼
ありがとうございます。初期設定してみます。
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
まずは ・お使いのブラザー製品の機種名 を共有してください。 つづいて、 質問文の中で、 ・印刷(プリント):PCやスマホのデータを紙に印刷すること ・読込(スキャン):PCやスマホに原稿を画像として取り込むこと ・複写(コピー):複合機単体で紙原稿を複製すること が混ざっている感じがしていますので、 どの操作をしているときか、整理してみてください。 また、「メモリがいっぱい」は、コンピュータやスマホ、複合機のどちらに表示されているのでしょうか? 意訳をせずに、どこに、どんな文言が表示されたか、 メッセージは意訳せずに表示されたままを 転記して共有していただくと、状況がつかみやすくなります。
補足
ありがとうございます。説明不足ですみません。 機種:MFC-J998DN コピーを2枚の自動読み取り(上部連続読取で)をしようとすると、操作パネルに「メモリがいっぱいです」の表示となります。1枚づつだとコピー可能です。 どこにメモリしているのでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295/ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&faqid=faq00010195_051 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010195_068 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj877n&faqid=faq00010195_061 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw&faqid=faq00010195_065 みたいなのは検索すると出てきます。
お礼
ありがとうございます。複合機:MFC-J998DN です。
お礼
有り難うございます。ファームウェアの更新が出来ました。