• 締切済み

用紙が正しくセットされてません 

用紙がなくなったので新しいコピー用紙をセットしたところ、用紙が正しくセットされていませんと表示が出ました。何度もやり直しても印刷しません。困ってます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

こちらは参考にされましたでしょうか? ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=940

• papis
回答No.2

・お使いの機種 ・どこの給紙装置にセットしているか(複数給紙装置がある機種) が不明です 最近の機種はEPSON機に限らず、 用紙カセットを本体に戻したときに、 カセットに入れた用紙の「サイズ」「種類」を操作パネルで指定します。 この設定値と、 コンピューターなどからの印刷の際に、プリンタードライバーで、 用紙の「サイズ」「種類」および「給紙装置の指定」の両者が一致している必要があります。 ネットワーク接続の普及で、 離れたところにプリンターがある中で、 設定ミスのまま印刷をしてしまうと、 用紙が小さくプリンター内をインクまみれにしてしまったり、 用紙やインクを無駄にしないためだと思われます(添付画像)。 この条件に合致しない場合にも、用紙に関するメッセージが出ます。 >用紙が正しくセットされていません これが原文のままなのか、 質問者様にて意訳された結果か判断が難しいですが、 前述の、条件に合致しない組み合わせしかセットされていない状態においても、用紙に関するメッセージが出ますので、 それらの状態をまずは確認してみてください。 このほか、 「給紙ミスが生じている場合」も同様な表示が出ることがあります。 用紙をセットする際に、 事前に4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、 用紙表面の紙粉や静電気をよく落としてからプリンターにセットすることを意識してください。 加えて、 普通紙やはがきを多用すると、紙粉(裁断粉や繊維くず)が多く生じるため、これが給紙機構のローラー表面に蓄積すると、 摩擦力が下がって滑ってしまい、カセットの用紙を引き込めないことが起きます。 この場合、機種ごとに定められた手順にて、 定期的に、適切にローラーのメンテナンスを行う必要があります。 これらの実施が適切にできているか、まずは確認してみてください。

回答No.1

どこにセットしたの?それを指定すれば良い。エラーが出るなら同じやり方ではあかん