- 締切済み
EPSON PX-045AのMacOSBigSur対応に関する印刷不能の問題
- EPSON PX-045AはMacOSBigSurへのアップデート後、印刷できない問題が発生しています。
- 接続は認識されているが、印刷中にエラーが起きるか、追加装置の追加中にエラーが表示される状況です。
- EPSON PX-045AのMacOSBigSur対応について問題が発生し、印刷ができなくなっているため、解決策が必要です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
MacOS11以前のOSで使っていたMacを更新した場合は、 1.OS更新前にいったんドライバー類を削除 2.OSをBigSurに更新 3.ドライバー類を入れ直す の順番で作業をすするメル必要があります。 状況や経緯が不明なので 1.PX-045Aの電源を切る 2.アンインストーラーをダウンロード・実行して既存ドライバやソフトを削除 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32792.htm 3.削除完了後 a.プリンタードライバー https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31836.htm b.Epson スキャナー ICA ドライバー https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32921.htm c.エプソンインク残量 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32393.htm d.EPSON Software Updater https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32707.htm の順に適用し、 Mac OS Xのプリンター追加 https://download4.epson.biz/sec_pubs/tips/Tips_Printer_1/ja/GUID-8EDAD087-6511-4678-8084-3F822A978719.htm を参考に、ドライバーを、a.でインストールしたものを選択。 最後に、d.EPSON Software Updaterを起動して、 必須のアップデートはすべて選択・適用(ファームウェアなど) お勧めのアップデートは「Epson Photo+:E-Photoの後継」を 選択して導入することで、 BigSurでの利用環境が整いますから、確認してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15647/30069)
インクジェット複合機(カラリオ/ビジネス) ドライバー macOS Big Sur (11.x) 対応表 https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_mac_bigsur.htm を見るとmacOS Big Sur には対応するようなので https://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。