Chromebookで印刷出来ないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • Chromebookの印刷機能が制限されている可能性があります。
  • USB接続のプリンターを使用している場合、互換性の問題が起きることがあります。
  • EPSON社製品の場合、専用のドライバーが必要な場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

Chromebookで印刷出来ないのはなぜ?

px049aなのですが、Chromebookで印刷が出来ません。 USBを繋いでChromebookは認識をしているのですが、印刷ボタンを押すと、 「印刷出来ませんでした。プリンターを確認して下さい。と出ます。」 何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

直接プリンターの様子や状態を把握できないので、 まずは インクジェット複合機(カラリオ/ビジネス) ドライバー Google Chrome OS 対応表 https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_chr.htm によると、脚注にChrome OS 79以降の環境に対応します。 とあるので、まず満たしているかどうか確認ですね。 続いて、プリンター側で何かエラーが起きていないかも確認ですね。 WindowsやMacをお持ちなら、 ファームウェアを最新に更新しているかどうかも、 あわせて確認してみるとよいかと。