通信が不安定で遅い

このQ&Aのポイント
  • 4月21日ころより、ネットの通信速度が非常に不安定でWeb等の応答が非常に遅くなっています。
  • ONUを含めルータの再起動を行いましたが、改善されませんでした。
  • 改善の対処方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

通信が不安定で遅い

4月21日ころより、ネットの通信速度が非常に不安定でWeb等の応答が非常に遅くなっています。 ONUを含めルータの再起動を行いましたが、改善されませんでした。 改善の対処方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

• mimak
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

おそらくネット回線の混雑でしょう。インターネット回線は多数のユーザが使っているので、みなが同時に使う繁忙期には回線が混雑して遅くなります。特に夕方から夜12時ぐらいまでの間が繁忙期です。IPv6サービスにするとかなり改善されます。プロバイダに変更依頼するといいです。

mimak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後、遅くなる原因を調べておりましたら、ONUの「PON/TEST」ランプが時々消えていることを見つけまして、ONUの故障かと思い回線の故障修理手配し、明日(5/1)修理に来ることになりました。 ご対応本当にありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.2
mimak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後、遅くなる原因を調べておりましたら、ONUの「PON/TEST」ランプが時々消えていることを見つけまして、ONUの故障かと思い回線の故障修理手配し、明日(5/1)修理に来ることになりました。 ご対応本当にありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.1
mimak
質問者

お礼