Wifi通信問題:WifiCard交換後も改善せず、11ac接続可能なものに交換を希望

このQ&Aのポイント
  • WifiCard交換を指導され、実施しましたが、Wifi切断の状況は変わらず。オンラインゲームなどでも改善が見られません。
  • 現在使用しているONUはPR400NEですが、費用をかけてでも11ac接続可能なものに交換していただきたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。どなたかご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wifi通信問題

wifi切断:WifiCard交換を指導され、実施しましたが、状況変化なし。オンラインゲームなどで、改善なし。ONUは、PR400NEです。費用かかってもいいので、11ac接続可能なものに、交換お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#243902
noname#243902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wi-Fiは家の中にある機器(ONUとかルータ)とパソコンやスマホの間の通信です。 本当にWi-Fiに問題があるのですか? Wi-FiがOKでも回線かプロバイダーに障害があるとインターネットは繋がりませんよ。 ぷららでしょ、つながらない、よく切れる、不安定、の相談が毎日あります