DVDディスクが認識されない

このQ&Aのポイント
  • DVDディスクが再生されず、認識されない問題が発生しています。
  • デバイスはブルーレイディスクの再生には対応しているが、DVDディスクの再生には対応していない可能性があります。
  • 他のデバイスでは問題なく再生できるので、DVDディスクの問題ではない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

DVDディスクが認識されない

ブルーレイディスクは再生されるのにDVDだけは認識されず再生することができません。 他のデバイスでは再生可能なのでDVDディスクの問題ではないような気がするのですがなにか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

DVDとブルーレイでは読みとりレンズが違う。 そのドライブのDVD再生に関する機能だけ調子悪いのだろう。 no_account がアップロードした画像は、 https://www.amazon.co.jp/dp/B002KJF23Y の画像なのだが使っちゃって平気なのか?

• no_account
回答No.1

読み取りレンズはCD/DVD用とBlu-ray用で別になっているので、CD/DVD用のレンズに汚れや劣化が有った場合はBlu-rayは読み込めてもCD/DVDは読み込めない事は有ります 気休め程度でレンズクリーニングディスクを試してみる事をお勧めします Blu-ray/CD/DVD マルチ対応レンズクリーナー 乾式 - CK-BRP1 https://www.elecom.co.jp/products/CK-BRP1.html