• ベストアンサー

DVDだけ認識しません。

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-EX3000を使っています。BDは問題なく再生され認識するのですが、DVDはどのディスク(新しいRも)を入れてもしばらくLOADと表示されたあと何もエラー表示されず認識すらしません。リセットも何度か試しましたがだめでした。何か方法があったら教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

ブルーレイとDVDのピックアップが別の可能性があります。DVDのピックアップだけが壊れているのかもしれませんね。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-br2/

hisa1213
質問者

お礼

ありがとうございました。買い替えたいところですが後継機が出ないので修理に出してみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

8cm DVDディスクに記録はできません。他のレコーダー/ドライブで記録や編集したDVDディスクには、追記・削除・編集・ファイナライズなどの操作ができない場合があります。8倍を超えるDVDディスクを使用しても本機のドライブ速度は最大8倍速です。