解決済み

BDだけ認識してくれません

  • 困ってます
  • 質問No.8708825
  • 閲覧数1409
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使っています。DVDは問題なく再生されるのですが、BDはどのディスクを入れてもしばらくLOADと表示されたあとCAN'T USEと表示されて読み込まれません。リセットも試しましたがだめでした。何か方法があったら教えてもらえると助かります。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

DVDとBDとでは使用するセンサ0が異なるので、BD関連の部品が汚れたか壊れたのdです。クリーニングディスクを使っても改善しない場合はメーカへ修理を頼むか買い換えです。
お礼コメント
Tiara002

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます、まだクリーニングはためしてませんでした。もう新しくはないので試してみてダメなら…買い替えも考えてみます。
投稿日時 - 2014-08-08 16:11:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3762/13851)

他カテゴリのカテゴリマスター
クリーニングをしてもダメでしょうか?
もしそうならドライブの故障かもしれません。
DVDとBDではレーザーの波長(種類)が違うのでDVDの部分だけ故障とかBDの部分だけ故障ということが起こります。
お礼コメント
Tiara002

お礼率 100% (2/2)

まだリセットしてみただけでクリーニングは試してませんでした。やってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-08-08 16:09:53