• 締切済み

BDZ-AT700でブルーレイ、DVD認識しない

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-AT700で、ブルーレイ、DVDなどディスクが認識しない。 本体に、「Can't USE」TVに「このディスクは操作できません」と出てしまう。 SWのバージョンは、18.3.022 です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

「Can't USE」TVに「このディスクは操作できません」は ドライブの寿命ですね。 他の方も申していますが、自分で交換するしかないです。 ただ、リンクを貼りますが、「交換手順書付き」で 購入するほうが良いと思います。

参考URL:
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h462063939
  • nijjin
回答No.2

おそらくBDドライブの故障です。 使われているドライブはBRD-400Tというものです。 同じドライブ以外は使用できないのでオークションなどで落札し取り換えればとりあえずは使えるようになるでしょう。 ただ、新品はもう存在しないので中古しかありません。 必要な番組をBDに書き込んだら買い替えるのが一番かと思います。 BRD-400T https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=BRD-400T&x=0&y=0

回答No.1

BDZ-AT700は2010年10月発売のモデルですよね。 参考 https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201008/10-0826/ おそらく経年劣化による故障(いわゆる「寿命」)かと思われます。 SONYの修理対応は既に終了していますので、ダメ元でDVD/BDのレンズクリーナーを使用して状況が改善するかを確認し、駄目であれば残念ながら買い換えという選択肢しかないかと思われます。 以上、ご参考まで。