DVDVideoが認識されません

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVでDVDVideoが認識されない状況に困っています。DVDはテレビやDVDレコーダーで再生できるため、メディア側に問題はなさそうです。CDやブルーレイは正常に読み込めるため、デバイス側も問題ないと思われます。DVDVideoのみが認識されず、ドライブには何も表示されずエラーが起きます。対処方法について教えてください。
  • 富士通FMVのDVDドライブにてDVDVideoが認識されません。DVD自体は他の再生機器で問題なく再生できるため、メディアには問題がないと思われます。CDやブルーレイは正常に読み込めるので、デバイス自体にも問題はなさそうです。DVDVideoのみが認識されないため、ドライブには何も表示されずエラーが発生します。どうすれば解決できるでしょうか。
  • 富士通FMVのDVDドライブでDVDVideoが読み込まれません。DVDは他のデバイスで正常に再生できるため、メディアに問題はないと思われます。CDやブルーレイは問題なく読み込めるので、デバイス側にも問題はないはずです。DVDVideoのみが認識されない状況で、ドライブには何も表示されずエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DVDVideoが認識されません

現在、富士通のFMVWB3F17D(Windosw10)を使用していて、DVDを借りてきて見ていたのですが、あるときから突然DVDVideoが認識されなくなってしまいました。 DVD自体は、テレビに繋げているDVDレコーダーで再生できるので、メディア側に問題はないと思います。何個か試しても同じ状態です。 ですが、以前にバックアップとしてDVDにデータ(写真等)を保存していたのですが、それは認識され読み込めます。また、CDも読み込めるので、デバイス側にも問題はないと思います。さらにブルーレイも試したのですが、ブルーレイもしっかりと認識され読み込めます。 ですので、DVDVideo(市販・自作含む)のみが認識されない状態です。認識されないというのは、DVDを入れてもドライブには何も表示されず、選択してもメディアを挿入してくださいとエラーになってしまいます。 どういう対処すればよいかわからなく困っています。どなたか知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1710/spec/index.html?from=fh_23_float こちらのPCですか。 市販のDVD-VideoディスクやDVD-Video形式で作成したDVD-R/RWのディスクを認識しないって事ですか。。。しかもDVD-R/RWのディスクにPCのデータを普通に書き込んだものは認識するって事ですし音楽CDなども認識するってことですね。。。 BDXLTM対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応) こちらのドライブを搭載しているのだと思いますがBlu-rayとCD/DVDでピックアップレンズ(読み取りレンズ)が2つに別れていてCD/DVDの方の異常?とも思いましたがちょっと違うみたいですね。 思いつくのはリカバリや外付けでBlu-ray Discドライブを別途購入して取り付けてみるとかでしょうか…

• tom900
回答No.1

取り敢えずクリーニングしてみましょう。