• 締切済み

彼女との結婚

初めまして、24歳会社員の男です。 私には21歳の彼女がいるのですが、将来を考えるうえで少し気になったことがあるので 相談させてください。 私は6年ほど前に美容整形を受けており、二重瞼に整形(切開法)しております。 整形していることを彼女に報告しようかと思うのですが、嫌われてしまいそうで躊躇しております。 報告しようと思っている理由としましては、将来結婚となったときに整形していることを隠して結婚する ことは彼女に対して申し訳ないと思うからです。 今すぐにも彼女に報告することではないと思うのですが、いつかは言わないといけないと思っております。 彼女曰く見た目や顔ではなく内面が好きで付き合ってくれているらしいのですが、やはり整形については世間一般的に偏見もありまし、彼女が整形自体を肯定しいるとも限らないのでそう考えると報告できません。 自分自身としては整形したことをすごく後悔しております。 皆さんどう思われますか?結婚する前に整形していることを告白したほうがいいか、 それとも黙ったまま隠し通すか、、、 ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.9

こんにちは 告白するかどうかはご自身で 彼女との対話から判断されたほうが賢明だと思います。 >彼女曰く見た目や顔ではなく内面が好きで付き合ってくれているらしいのです これ結構ポイントです。 プラスに考えられる分とマイナスに考えられるものがあります。 プラスは言葉通りですが、マイナスなら あなたのそういう隠し事が全て許せなくなる 即ち、信用していたのに・・・という判断を下す人もいるので 彼女と付き合っているあなたにしか判断できないことです。 言葉で「内面」とか言っている人に限って 小さなことも裏切りと感じると思います。 これだけは第三者には判りません。 因みに、二重に整形している女性が結婚したら どちらにも似ていない一重の子供が生まれ 「何故誰にも似ていない?」と旦那さんの家族で 不思議がったそうです。 整形していることを、全く告げていなかったための 家庭内混乱です。 まだお若いので、彼女が結婚を考えているのなら よく考えられて判断されてくださいね。 ヒントは 整形する人の気持ちってわかる? って聞いてみてどんな反応をするかで考えたほうがいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.8

結婚ですから、子供のことも有りますし、目だけなら、そんなに気にはしないかなとは思いますが、ただし「男性が、そういうことを気にするのは、ちょっと・・・」と思う人なら、無理かもしれません。 でも、言わずにバレるは間違いなく関係は壊れると思います。 結婚まで考えてるのなら正直に言った方が良いと思います。それで駄目になるのなら、結婚しても、きっと上手く行かないと思いますから。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.7

まぁ、大改装ではないですからね。 ちょっと視点を変えますと。 それを言われたくらいで逃げるような女性なら、隠して結婚したところで、質問者さまの他の「アラ」を探し出して逃げちゃうと思いますよ。 そんな人とは結婚したくないでしょ(笑)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

2重瞼の整形なんて、女性も含め、されている人は、山ほどいますよ、また、瞼整形で、なぜそんなに気にするのか、顔、頬骨、顎、顔全体を変形させたわけでもないのに、よく年を取ったり、瞼が腫れ重いとか、なれば、眼科なら瞼整形を進めますよ、整形ていうより、垂れた瞼とかを切除2重にして、上げるため見えやすくなる、そういつた関係の2重瞼切除なので、だれでも簡単に出来る、物なので、ワザワザ彼女に言うまでもないと思います、また、そんなに真剣に悩むものでもないと、思いますが、よく、子供の時に2重瞼をする親もいます、私からいわしたら気にしすぎな、貴方です、 彼女が、目が、2重が綺麗ねと、行ってきたら、小さいときから目が良く腫れて、見にくかつたので、腫れを取るために、プチ整形2重にしたで よいのでは無いかと、思います、その程度の事です、  

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.5

私の知り合いに、逆さまつ毛が原因で目を二重にした人がいます。(医療行為です。あえて二重にしたのではなく、二重になってしまったようです) もし話すなら、これ位のつくり話をしたらいかがでしょうか? (彼女も二重で、生まれてきた子が一重だとした時に、どっちに似てるの?みたいな話が出ると思います)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.4

>美容整形を受けており、二重瞼に整形(切開法)しております この程度のことであれば、報告するしないはあまり気にしない方が 良いかと思います。 気になるようでしたら、話題に整形の話をしてある程度、相手の 反応を見ながらさりげなく話すと良いかもしれません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

過去の事は話す義務も無いし報告する必要も無いです、なぜなら彼女は 当時はお付き合いはされていません、他人に貴方のプライベートな事を いうのは、貴方の将来にも影響してきます、結婚はゴールでは有りません 、スタートですから、スタートしてからが共有する日となります、過去 の出来事はお互いに関係有りません。 <黙ったまま隠し通すか 隠すというよりも関係無い、つまり過去は引き継ぐ権利は該当しません、 お互い承認していない事は責任も無いです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

私個人の意見としましては、わざわざ言わなくてもいいのでは? と思いますけどね。 なぜなら、それを相手が知ったところで、うれしい情報ではないと 思うからです。あなたの良心の呵責というか、あなたの気持ちが すっきりするっていうだけの話ですよね。 もし、どうしても言うっていうなら、できるだけ早く。 言わないなら、墓場まで。 どちらかでしょうね。 もし、言ったことで彼女の気持ちに変化が起きても それは覚悟のうえで、ってことで。

回答No.1

基本的には言っても言わなくてもでどっちでも良いかと思いますが、質問者さんがどうしてもそのことに、ひっかかりがあるならば言ったほうがいいのではないでしょうか? >>整形していることを彼女に報告しようかと思うのですが、嫌われてしまいそうで躊躇しております。 絶対とは言い切れませんが、彼女さんが質問者さんのことを大好きであれば、整形したことを告白しても嫌いにはならないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚登録所など登録したほうが良いのでしょうか?

    リウマチ、うつ病を患っている28才女性です。 恋愛はほぼ諦めています。というのも、 1人をあまり好きになれない(人が怖い) 2結婚して自由を奪われたくない 3離婚したり面倒 4容姿に自信無いので、 好きになっても、病気の自分は相手にされないだろうと思ってしまう 1人でいるのが好きだし、このままが楽でいいか…と思っていたのですが、このまま寂しく孤独に老後を迎えて良いのだろうか?と最近疑問に感じてきました。 メイク、服、スタイル、内面を磨くことも努力してきたのですが、容姿がある程度良くないと恋愛は無理なのかもと感じています。(整形して二重瞼や目頭切開もしたのですが、少しいじっただけでは変わらないようです) 出会いを求めて、結婚登録所など登録したほうが良いのでしょうか?

  • クッキリと濃すぎる二重瞼

    うちのお姑さんの二重瞼についてですが、お姑さんの二重瞼は、わざとらしいぐらいに、まるで書いたような二重瞼なのですが外国の方でもあるまえし、日本人でもそんな二重瞼の方なんているのでしょうか?ちなみに、旦那の方の家系で異国の方はいません。私は二重は二重でも幅がないうっすらとした二重なので、あのクッキリとしたまるで書いたような二重瞼がうらやましいです。ただし、あまりにも濃すぎる二重瞼なため、遠くから見ると、ちょっと違和感があります。やはり、日本人の平面的な顔立ちに目だけがやたらとギョロっと濃すぎる二重瞼では、おかしいのでしょうか?また、美容整形クリニックでは、あのような、わざとらしい二重瞼は形成可能でしょうか?二重瞼に詳しい方、回答お願いします!

  • 片方の親が二重瞼だと子供の目はどうなるの?

    結婚して、出産した後のことを考えています。 目元のことで悩んでいます。 片方の親が二重瞼だと、 子供は二重瞼になるのでしょうか? 私は両親が一重なのですが 二重なので、二重瞼のほうがなりやすいのかと思っています。 ちなみに整形はしていません。

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 二重瞼について

    中2女子です(o^^o) 1年くらい前に二重瞼になったのです が最近二重瞼の形が変わったからなのか二重瞼のラインが薄く定着しません。 だから最近下を見たり目をつぶったりすると 一重瞼にもどってしまいます。 二重瞼をしっかり定着させて完璧な二重瞼になる方法はありませんか? 整形以外でおねがいします。

  • 整形して美人になりたい。

    こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 美容整形の特許関係についての質問です。

    美容整形の特許関係についての質問です。 例えば、二重瞼の埋没法、シリコンを入れての鼻の整形、など、その整形方法を、美容業界にいない一般人が思いついたとします。 その一般人が「整形方法」などのアイデアで特許を取り利益を得ることができるのでしょうか?

  • 瞼の切開+脂肪除去を行った人の意見がない・・・

    美容整形で二重瞼の切開手術を控えてる21歳の学生、男です。 私の瞼は一重で、脂肪が若干多めでしたので上記の手術を受けるよう薦められました。 OKwaveで色々と意見を探していたのですが、 切開法+脂肪除去を行った方の体験談やその後の(客観的)意見などがありませんでした。 私が探しきれていないだけかもしれませんが・・・ ということで、体験された方の意見をお聞きしたいです。 女性でも男性でも結構ですので、宜しくお願いします。 主な質問は切開法+脂肪除去で、 (1)主観で綺麗になったか? (2)周りからの意見はどうだったか? です。また申し訳ないのですが、 埋没法の方は返信はお控えいただくようお願い致します。

  • 二重瞼の手術の痛み

    最近安いお値段で整形できるところがあるので、埋没方で二重瞼に整形したいと思いました。でも痛みが激しいと聞きました。どの時点でどれくらいの痛みなのか、経験者の方教えてください。 ちなみに品川美容外科を考えています。

  • 白目のシミ

    大きな二重瞼をしています。 チャームポイントです。 でも白目にシミの様なものがあります。 少し茶色っぽく赤身もあります。 ずっと前からありますが、消す方法はないのでしょうか?花粉症でしょっちゅう目が痒くなります。 なにか情報あればお願いします。 美容整形などな興味がありません。

専門家に質問してみよう