• ベストアンサー

時間の”約”はaround?approximate

“The interview will be ( ) 30 minutes long.” ( )に入るものを(A)~(D)の中から選ぶ問題で (A) sensibly (B) around (C) approximately (D) unreasonably の選択肢の中から僕は(B)を選びました。正解は(C)です。 問題がjob interview に関する文だったのでapproximately が適当であることは理解できます。面接の時間がaroundだったらどんだけ長引くかもわからないでしょうからこの場合変でしょうけど、他の場面だったら使えますか?

• Rykih
  • お礼率71% (85/119)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

>30 minutes 「long」 時点に言及してるんじゃなくて、所要時間に言及している事に注意。 approximatelyは、「"おおよそ"、あるいは、"概ね:おおむね"」で、程度等の「"量的表現"」。 around は、「辺り:あたり」の「"位置的"」表現。 時間に使うなら、時計上で「XX時あたり」の表現です。

Rykih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にわかりやすかったです。