WEBカメラの取り付け位置と写る位置について

このQ&Aのポイント
  • WEBカメラ UCAM-C520FBBKの取り付け位置について調べています。モニタの真ん中に設置すると、自分の映像が右寄りに写る問題が発生しています。
  • この問題はUCAM-C520FBBKの仕様に起因する可能性があります。説明書を確認するか、製品のサポートに問い合わせて解決方法を尋ねてみることをおすすめします。
  • WEBカメラの取り付け位置は映像の中心に設置することが一般的ですが、UCAM-C520FBBKでは映像が右寄りに写る場合があるようです。製品の仕様を確認し、問題が解決できる方法を探してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

WEBカメラの取り付け位置と写る位置にについて

WEBカメラ UCAM-C520FBBKの取り付けですが、モニタの真ん中に設置すると、自分の映像が右寄りに写ります。これは機器の問題なのでしょうか?それとも、このカメラはそのような製品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉このカメラはそのような製品なのでしょうか? 当たり前すぎますが、カメラを中央にするのでなくレンズを中央にしないと右寄りになります それはやっているよというのであれば何が原因かはわかりません。

qpzm12345
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。カメラレンズを中央にすると自分が右寄りに映るため、カメラレンズをかなり右寄りに設置しないと、自分の画面が真ん中にならないのです。 製品の不具合ですかね?

回答No.1

UCAM-C520FBBKって下写真の Web Camera ですよね。 前から見て Lens が右側にありますから、Display 中央に設置して Display 中央正面の自分の姿を映せば、自分は Camera Lens から見て右側に位置するのですから当然自分の姿は右寄りに映る筈ですが……(^^;)? Lens 正面に自分がくるようにしなければ自分の姿が真ん中には来ませんよ(^^;)!……そう言えばこの Camera の広告って Display の右端 (もっと自分の姿が右寄りになる筈) に Set した写真を使っていますね(笑)。 素敵な PC Life を(^_^)/