• 締切済み

なぜ今ごろなのか?

たしか去年あたりに、健康増進法ができましたよね 居酒屋とかパチンコ屋でも吸うのが、限られているはずですよね なぜ今ごろになってその規制が出来たのでしょうか? 「たばこは自分にも周りにも害ある」って言うのは、今に始まったことじゃないですよね ずっと前から分かりきっていた上に、たばこにもそうやって表記していますよね ずっと前からその規制を出しておけばよかったはずなのに 個人的には、まるで「何かをやるから急いで規制を出した」って言うように感じます なぜ今ごろこんな規制を出したのですか? あと違う質問になりますが、「電子たばこ」はなぜパチンコ屋で遊技しながら吸えないホールが多いのでしょうか? 喫煙にはならないはずなので、問題なく吸えるはずですが

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

オリンピック開催都市の条件だからです。 https://www.pref.kanagawa.jp/documents/8494/913653.pdf