• ベストアンサー

押入れ取り外し後の修繕

押し入れの中段を外したのですが、前框が柱と組んであったので、柱に前框の跡が残りました、 そこに木材をはめ込みたいと思っています。 前框の跡はコの字に1cm未満の深さで跡があり、はめ込む木材にコの字の枠を写したいと思っています。 コの字の淵に何かインクの様な物を塗って、木材の面に押し付け跡を付け、それに沿って切りたいのですが、インクが元の柱に染み込んでも困ります。 何かいい方法知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

柱に紙を当てて、クレヨンや色鉛筆などでゴシゴシ、型取りです。