• ベストアンサー

タブレットの画面を固定化する

イメージとしては居酒屋のオーダーシステムみたいな感じです。 お客さんにタブレットを渡して、必要項目を入れてもらいたいのです。 ただし、オリジナルでアプリを作れるわけではないので WEBの一つのページを固定して、それ専用のタブレットにする。 ユーザー(お客さん)は勝手にWEBブラウザからデスクトップへ戻れない、ブラウザも他のページへ飛べない、というような設定はできませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

iOSのアクセスガイドみたいな機能は、Androidにも搭載されています。 機種やOSバージョンにもよるので、まず動作確認が必要です。 https://www.youtube.com/watch?v=yrMGPB5EcDA https://support.google.com/android/answer/9455138?hl=ja >ユーザー(お客さん)は勝手にWEBブラウザからデスクトップへ戻れない Webブラウザで固定すればホーム画面や他のアプリには移動できなくなります。 >ブラウザも他のページへ飛べない、 これは難しいでしょう。 もう少し具体的にやりたいことを補足すれば、より適切な助言が得られると思います。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。限りなく理想に近いです。試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

設定は出来ません。 そういう機能に特化したホームアプリを作ってください。

回答No.1

それなら、タブレットでなくてもいいじゃない